食べ物と紐付いてる記憶たち

①パフェ
小雨の夜道を歩くのが好き
ひとりぼっちの帰り道がいい
夜中にファミレスでパフェ食べた帰り
パフェの前には串揚げか焼肉で軽くひっかけて
酔ってるような醒めてるような 少しだけ浮遊感
家では旦那と子供が寝てて 明日はお休みで
傘の下で濡れた道路が信号の光を
ぼんやり反射してるのを眺めながら歩く

②お蕎麦
駅蕎麦の誘惑 かき揚げ蕎麦がいい
仕事が終わってあとは帰るだけみたいな休前日
出先から直帰だからちょっとだけ定時フライング
疲労感と解放感が綯い交ぜになった気分で
寄り道しようかな 遠回りして帰ろうかな
なんてとりとめもなく考えながら食べた駅蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?