「東大新卒」「理想の会社」を棄てて… 己の道をゆくことにしました!!!

(最後まで読んでくださると、とても嬉しいです😆)

内定をいただいたのは、

「100回就活し直してもこの会社を選ぶだろう」

というくらい納得度の高い会社。

だからこそ、
内定辞退の話を持ち出すのは、
人生トップクラスの決断でした。

そして、この行動に至った一番のきっかけは、
彼女の大きな決断でした。

サラリーマン家庭を「強く」夢見ていた彼女が、

泣きながら、

「あなたの好きなことをやっていいよ。
それがなんであれ応援する!」

と、
僕との未来を信じて、
大きく腹を括ってくれたことからでした。

そこから内定辞退に進んだ大きな理由は、

今ある選択肢の中で、
一番”険しい”道のりを選びたかったから

最初は、
「サラリーマンをやらずに楽したいんだろ?」と、
自分のことを見くびっていましたが、

実際はその真逆で、
「楽したくない、責任転嫁したくない。
最も挑戦や覚悟・主体性が求められる世界で生きたい」
のでした。

やっぱり僕はドMらしい。

華々しいバラ道

刺刺しいイバラ道

があったら、

イバラ道の方が山あり谷ありで楽しそうじゃん?

っていうのがきっと僕の本質。

他の辞退理由として、
「夢が遠のく」というものもありましたが、

これがキモにならなかったのは、
この会社でやりたいことがほとんどできそうだったから。

それくらい、いい会社だった。

だからこそ、

就活してよかった。

この会社に出逢えて、
内定をいただけて、本当によかった。

社長さんや人事さんの、

「独立後の活躍も楽しみにしてるよ!!」

と言う【器の大きさ】が、

涙が出るほど嬉しかった。

こんなに素晴らしい人たちを振ったんだって。

それでも自分の決めた道を歩みたいんだって。

腹を括った。

覚悟した。

「やるしかない」って本氣で思った。

これからどんな未来が待ってるのか、

楽しみで仕方がない。

目一杯!!

精一杯!!

生き尽くそう!!!

自分「だけ」の人生を!!!!!

いつも最後までお読みくださりありがとうございます😊

明日も最高の1日にしましょ🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?