見出し画像

今までハマってきた事・推してきた人達 3

高校生時代のことPart2です。
長引いてすいません

前回お話しできてなかった歌い手についてお話してこうかなと思います。

ボカロといえば煙たがられるとかえぇーって言われるから人に言えないって人達も最近になっては有名曲が増えTikTokで音源が使われたりと結構世間に馴染んできたのではないでしょうか。

最近、TikTokの曲だって言われるの嫌な人も増えて来てますね。私もその中の1人です。←何の情報なのか、、

とりあえずその話は置いておこうか、。

歌い手さんがカバーしてる曲って大体アレンジされてるんですけど、色んな人の聞いて自分の好きなアレンジしてる人を探すって結構楽しかったりするんです。

音楽とかって最初ちょっぴり聴くだけでもちがいがあったりとかでどんな曲どんなアレンジなんだろうってわくわくしませんか、、?
その感情が好きだったりするんですけどね。

とか言っといて普段聞いてる人のカバーしか聞かなかったりするのでおすすめされた曲(カバー等)を聞く事はとても多いです(友達が歌ってるのをそれ何ー?って聞いたりもあります)

私がオススメする人

"あらき"と"nqrse"の二人です。
特にnqrseが関わってる曲にはラップがあるので
ハイテンポな曲が好きな人は聞くべし。笑
その二人のコラボ曲「妄想感傷代償連盟」は特にオススメ!!!聴くべし聴くべし!!!!


歌い手にどっぷりハマったきっかけ

高校1年のときからハマってはいたんです。
ライブとか一人じゃ心細いから行ったことなかったんですけどね。

2年生になって同じクラスの子が歌い手好きってのを聞いてじゃあライブ行ってみようよ!ってなったのが1番のきっかけでした

そこから色んなライブに行って沢山のグッズにお金を費やしました。時間も。

ライブの終わった雰囲気てとても良くないですか(唐突)
ジャニーズのライブ行ってた頃もとても好きで
ずっとその場に居たくなっちゃうんですよね、笑
余韻ってやつです。(合ってるのかな←)
余韻て2日、3日抜けなくて、こんなことがあったんだなあって思い出すの結構楽しい←

Luzワンマン、ひきフェス、浦島坂田船、AtR XYZととにかくたくさん、色んなライブに行って思ったことが1つ

私もあのステージに立ちたい

ってことでした。
歌ってパフォーマンスしたい、煽りをしたい。
その為にはまず何をすればいいの、?って
めちゃくちゃ悩みました。
歌動画、投稿するのって投稿するまでに時間かかるしなんなら録音するものとか、どうすればいいのって思って調べたけどやっぱりパソコンって絶対必須じゃないですか。

あぁ、どうにもなんないなぁって思ったんです。その時は、
もしかしてワンチャン携帯使えばいける??ってなり調べまくって挑戦はしたものの、
録音したあとどうすんの。って話ですよね笑
どうにもしませんでした。バイトして機材買う費用に当てようって考えてその先何もやらなかったんです。(nanaってアプリには手出しました結局何かが進んだってことでもなかったですけど)

その時何かやってれば変わったかもしれない

って今思ったり思わなかったり。
だから何事にも努力って頭に浮かんだ事やるって(行動力)大事なんだなあって思ってます。

みなさんも諦めずに何か突き通してやってみるのはいかがでしょうか、。(誰だよって話ですよね、笑)

そのおかげで進路活動とかぐだぐだで今にいたります、、笑

この文書いてて、ステージに立ちたいって思う気持ちがどこかにあるから
YouTubeでゲーム配信してても歌を歌っちゃうのかなあって思うこともありますが深く考えずに、これからもゲーム配信中に色んな歌、歌うんで、リクエストください

今、私は、何か1つでも頑張りたいことを探している最中です。

やらず嫌いとか、これやるのにこれだけの工程がある(面倒くさい)からやらないってことをしないようにしたいです。笑

なんにでも苦労は付きものって言いますし😆

高3の10月後半にCODに出会い、Rushに出会いって話はまたどこかで。


読んでくださってありがとうございました。
次はなんのお話にしようかなあ。
希望があればコメントください笑

#歌い手 #ボカロ #ライブ #浦島坂田船 #XYZ
#AftertheRain #Luz #そらる #まふまふ #私の高校生時代 #過去話 #高校時代