見出し画像

鳥山明先生

漫画家の鳥山明先生が亡くなった。

鳥山先生といえば、「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」などのヒット作があるが、僕にとってはドラゴンクエストのイメージが強い。

ドラクエはストーリーの面白さ、音楽の素晴らしさもあるが、鳥山先生のキャラクターデザインもヒットの要因であることは言うまでもない。

鳥山先生のデザインでなかったら、ドラクエはここまでヒットしていただろうか。

それほど鳥山先生のキャラクターデザインはドラクエにマッチしていた。

ドラクエ以外にもアラレちゃんやドラゴンボールなど鳥山先生の作品を知らない人はいない。

ドラゴンボールに至っては連載終了した今でもアニメの新シリーズが制作されており、世界中でヒットし続けている。

これほど作品が人々の生活に溶け込んでいる漫画家は他にいないのではないのか。

僕はこれからも鳥山先生の作品を支えに生きていきたいと思います。

ご冥福をお祈りします。

こんにちは。 ブラウンシュガーです。 更新も不定期で話題もバラバラですが、よければフォローや記事の評価をよろしくお願いします。