見出し画像

とにかくショート


70'sビンテージの
フランス軍M-64ジャケットを
customしました!

レディース対応に
丈を大胆にショートカット✂︎
最近癖にしているな。。。🤡

確かに、急にかわいい🩷



【browntabbyworks】


browntabbyworks
vintage French army M-64 jk
本体¥16000/(17600円税込)
size 88c(Sくらい)
身幅47、着丈47、肩幅44、袖丈58.5㎝
cotton100%

付いてたポケットを
背中に持ってきた
ホッカイロ入れよ〜
背中を温めると全身が
ぬくぬく😚
防風フラップ
リペア済み🤡
リペア済み🤡
丈はウエスト辺りにきます


しっかり厚みのある生地です


一つ一つのパーツが機能的ですが
この場合はそれがデザイン性に変わるから面白い^^





昨日は当店で長年取扱っている『はからめ月のカレンダー』を制作しているお二人が、講師としておこなっている『月とカヌー🛶🌕のお話会』に初めて行ってきました!

駅に向かう途中スマホを忘れたことに気づき(開催場所の情報がスマホの中…)一度家に戻ったせいで遅刻😓(こんな時にこんな事がよく起こる私😣)
それでも肝心のお話会にはギリ間に合い(合わせてくれたのでしょう🙏感謝)肩で息しながら汗だくで授業がスタート🔔


1限目は『はからめ月のカレンダー』のよみ方、活用法。
カレンダーの裏面やHPでも詳しく説明されてはいますが直接本人達から教えてもらう話は、やっぱりとてもわかりやすく頭にすんなり入ってきます。初めて知る事も多く、復習もかねてとても勉強になりました


2限目は『こよみの謎とき』
宇宙の仕組み、物事の本質について。
これがヤバかった、、、、
実体験をもとに話を進めていくものだから、どんどん引き込まれ気がつくと一緒に宇宙の謎ときをして最後には💡ピッカーン!
あ、わかっちゃた〜〜!😮
その場にいたみんなが感じたはず❣️

どこかに書いていた、誰かが言っていた言葉をアレンジして、さも自分で思いついたかのように偉そうに言わない。
二人が根気強く考え、素直に感じた事を自分の言葉で喋っているから、みんなの心にすんなり入ってくるんだなっ、と改めてたくみ&よしこスゲー!と思いました🫶


ブラウンタビー主催でいつかお話会出来たらいいなぁ〜

一番の願いは学校の授業で子供達に聞いて欲しい!新月に願うわ🌚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?