見出し画像

キルティングハンテン


チェコ🇨🇿のキルティングライナーを
reworkして
ハンテンに仕上げました‼️🤡


【browntabbyworks】


browntabbyworks quilting jacket
本体¥25000/(27500円税込)
sizeM くらい
身幅65、肩幅50、着丈74、袖丈50㎝
cotton100%

襟はななななんと、寝袋を利用
すべすべ生地🤤
膨らんでます
着物同様
内側にも紐
わーきー空いてます
(動きやすさと通気口)

ポケットは作りました


着てみたら中綿なのでぬくぬく☺️
程よい重みと形が
なで肩にはしっくりきました

万人受けはしないとわかってます
でも意外にあの人もこの人も似合いそう♡


小学校の頃おばあちゃんが黄色のハンテンを作ってくれました
とても気に入って(でも友達には見られたくない)それ着てはこたつに入ってみかんを手が黄色になるまで食べてました(ハンテンのイメージを真面目に遂行🍊)
すっかりハンテンが馴染んできた頃
学芸会で孫悟空をやるのに猪八戒の衣装として貸し出すことに!
マイハンテンは思わぬ出番で日の目を浴びることになりました🐷
ハンテンの淡い思い出😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?