見出し画像

レトロゲームにハマってしまう


こんばんは
最近ハマってるというかなぜかゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスのソフトを集めています。
ハマった原因としては芸人のカミナリのyoutubeでレトロゲームをやってたり

あとはこちらでコンプリート旅をやってたりと

芸人さんでは流行ってるようだと思ったらコロナの頃から需要があったみたい。
ゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンスなどの本体もカナリ高騰しているようでジャンク品でも5000円はくだらない価格となっています。ちょっと前ならハードオフで500円ぐらいで売ってたのにね。

先々週は秋葉原に行ってきて今週は熊谷と群馬の万代書店に行ってきましたので少しレポートを

万代書店 熊谷店

2回がゲームなどの売り場になっていますね。
僕が欲しいのはGB/GBAなのでそのあたりのレポートです。
簡単に言うと有名ソフトしかなくほぼどこでもあるソフトばかりです。SFCやFCソフトに関しても 特に買うものはありませんでしたが。PS2 のソフトは裸のソフトが3枚で200円と言うことでスパロボα スパロボインパクト、ガンダムSEEDと買って来ました。

万代書店 伊勢崎店

GB/GBAソフトに関してはコチラの方が良い品ぞろえで安いですね。
PS2ソフトは裸なし、箱も少ない。DSとPSvita系は多かったかな。
こっちは買うものが多かったので結構買いました。

地元の駿河屋も悪くはないけど、少し高いですね。

GB/GBA系を秋葉原で探すならレトロゲームキャンプかBEEP、トレーダーがそれなりに量があると思います。価格は結構差がある。

それにしても昔遊んでたソフトや欲しかったソフトが手に入るのは嬉しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?