見出し画像

旅の思い出

今から四半世紀ほど前に
海外赴任となり赴任地で真っ先に
購入したスーツケース
容量105リットル


いよいよ断捨離の対象となり
今生の別れとなりました

今時まったく流行らないデザインで
あちこちキズだらけ
意外と重いし
確かにそろそろ処分のタイミングです

このスーツケースと色んな国へ行きました

東南アジアのリゾート
酷寒の大連
上海は計5回かな
北京、天津
マニラ
クアラルンプール
シンガポールは公私含めると10回ほど

最後に本格的に活躍したのは
前の職場での欧米出張
21泊23日(機内泊含む)でした

LDN→ NYK→ LAを一気に回らされ
さすがに途中で帰りたくなったのも
今となっては良い思い出です

もうこんなにデカいスーツケースを
買うことはないかな

ケースの中を確認していたら
中国出張時の名残りが出て来ました

泊まっていたホテルのカードと
人民元の現金少々
日本円で千円くらいかな


思い出に仕舞っておきます
また、いずれ使う日が来るかもしれないので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?