見出し画像

多様性ってそもそも何だろう?

今回のテーマは多様性を考える

多様性ってそもそも何だろう?
早速パソコン先生に聞いてしまいました。
多様性(ダイバーシティ/diversity)とは「ある集団の中に異なる特徴・特性を持つ人がともに存在すること」
ダイバーシティの本質は、ひとりひとりの考え方の違いに気付き、それをお互いに認め合うということ
互いが異なるからこそ、互いに助け合うことができ、新しいアイデアを生み出すことや、結果的に種として繁栄できる。
つまり、多様さとはこの社会全体にとって必ず意味があり、不可欠なものと言っても過言ではない。

お~!良い言葉です。
異なるものを世間は異物としか思っていません。
でも異なるものを特技として受け止めた時から私は楽になりました。
異なる特徴といえば、以前来店されたスピリチュアル関係でオーラが見える人がいました。
彼女がいうにはオーラは人のエネルギーのことで、その色や形はその人の状態や性格を表している。そして彼女は、それを見ることができると言われました。
すごい!これを聞くとこの質問はしたくなるもので
「私のオーラって見えます?」
聞いてしまいました笑
何と帰ってきた言葉が
「え~💧 すみません。何もないです』
「オーラないことってあるの?」
「無いです。生きていればみんなあるんですけど」
私は死んでいました。
そうだったのか(^^;;
じゃないわ!生きているけど!
彼女曰く強すぎて見えないのか?それともほんとに無いのか?
だそうです。
やっぱり異物だったのか😅って証明された日の出来事でした。
早く人間になりた~いと思いながらももうすぐ還暦
もう手遅れかもしれません。

#多様性

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?