見出し画像

3月9日 自分の普通とは他人とって幸せなのかも

こんにちは。ましおです。

3月9日というレミオロメンさんの名曲があります!

私事になりますが、3月9日にて26歳になりました!

これはありがたいことです、、怪我や病気をせずにちゃんとここまで生きてこれた事。これはありがたいことです。

もしかしたら、自分が判断を間違えって交通事故に遭ってしまったかもしれないし、自分で命を絶ってしまっていたかもしれません。

色んな経験をし、辛いこともたくさんあったけど、こうして健やかにいれることは本当にありがたい事です。

過去の自分に元気でいてくれてありがとうと言いたい気分です☺️笑

過去の自分に伝えるとしたら

『しっかり勉強しなさい、そして”なぜなのか”を理解しなさい。常に自責の念で』

僕は過去の自分にこれを伝えたいです。

僕は数学が苦手です。たまに『数学を勉強したってこんな計算絶対しないよ』

と思っていたので、数学はかなり苦手でした。今思うとこれはかなり大事です。

確かに世の中に出ると計算なんてあんまりしません。

けど、大事なのはこの考え方です。

『なぜこの答えにたどり着いたのか、どうやってこれを導き出したのか』という

『ロジカルシンキング 』が身につくのです。これは社会人になってかなり大事なスキルです。

プログラミングスキルやトークスキル、物事を順序立てて考えられるようになり、わかりやすく人に話すことができます。

なので数学のような計算はしないけど、必要な考え方の基盤になるので、過去の自分には、数学は出来るようになっておけと伝えたいです。

これからの目標は

僕は現在個人事業主で携帯販売のクローザーと、映像制作を主にしています。

今後は『映像制作』『WEBマーケティング』で事業を拡大していきたいと思っています!

売りたい商品が増えていたり、美容院や飲食店もどれを選べかいいかわからないぐらい、物にあふれています。中には買いたい人と売りたい人が巡り合わない商品もあります。

そこで映像を使ったり、SNSやWEBを使って、少しでもマッチングし、みんながハッピーになれるように、出来たらいいなと思います!

しかし今はスキル不足で未熟者ですが、伸び代しかないので1日1日自分に投資をして、自分の人生を自分でコントロールしていきたいと思います!

最後に

最後まで見てくださりありがとうございます!今後も何卒お願いします!

コメントやフォローお待ちしてますね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?