見出し画像

フリーランスになって一ヶ月の感想

こんにちは。ましおです。

ささっと経歴をお伝えすると、高卒後調理師学校に入学しフレンチに就職。約三ヶ月で退職し、公務員育成学校に入学をしベンチャー企業に入社。携帯販売を約3年市、退職しフリーランスに。

『結果、かなり厳しいです』

YouTubeの動画制作 SNSコンサルタント(主に美容師)をしているのですがやはり厳しいです、、、

過去の自分に『実績がないのに出来るわけないじゃん』としっかり伝えてあげたいなと思います。

けどもう飛び込んでしまったし、後悔なんてしている時間なんてないし、

『間違っているけどあってる』って思うときありませんか?

簡単に言うと『あの時は失敗だけどその失敗が今に生きてる』と言う事です。

現段階の僕は失敗している最中です。

けど飛び込んだことにより、気づけた部分がかなり大きいです。

そして会社の偉大さを改めて痛感してます。

失敗しても、サボっても時間を売ってお金をもらえる働き方だからちゃんとお金をもらえます。そしてしっかり保険も払ってくれます。しかしフリーランスになると時間ではなく成果物で自分のお金が変わります。

本当に自分次第です。

自分でお金を稼ぐ大変さが身に染みてます。1,000円稼ぐのがこんなに大変なんだとしっかり感じてます。

だからこそどうやったらいいのか本気で考えます。自分が生きるために何をしたらいいのか。

本当の危機に陥ると行動せざるを得ない。じゃなきゃ死んでしまう可能性があるからです。

この経験が出来たのはかなりの財産です。

もちろんすぐお仕事が来るとは思っていなかったし、当然なことです。

なので『どうしたらお仕事が来るか』を行動しながら考える。これしかないので、僕はとにかく行動していこうと思います。

よく『仕事していないほうが怖い』と言うかたいらっしゃるじゃないですか。

かなり共感します。しかも家族や社員を持っている人は自分の生活だけではなく、相手側の取り返しの付かない時間を奪っているのです。

働かないほうが怖いのは本当によくわかります。

なので将来起業したい人はまず個人事業主から始めて、外注出来るぐらいグリップ握っている企業を持ってから人を雇って大きくしたほうがいいと思います。

僕も将来起業して自分のディズニーランドみたいなしたい事が詰まってる会社を作りたいです。大企業ではなくしたい事が出来る会社にしたいから、それをするために人が必要であれば雇うぐらいのスタンスで行こうと思います。

なので僕が言いたいことはフリーランスは大変です。もちろんフリーランスだけはなくどんな仕事も大変です。けど飛び込んだ事によりわかる事がたくさんあります。人間は環境にかなり左右されるから絶対飛び込んで見た方がいいです。

僕はかなりの未熟者なので行動量を増やします。

駆け出しフリーランスの皆さん一緒に頑張って行きましょう!

動画編集のご依頼あればいつでもお待ちしてます!実績作り中なのでぜひご協力ください、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?