見出し画像

=敬意を払う=

こんばんは!

さとうまさゆきです♪

今日は僕が人と関わる中で大切にしていることをひとつお話しします。

それは、誰に対してもリスペクト、敬意を払うと言うことです。

目上の人に敬意を払うのはもちろんのこと、年下だろうが、関係ないなと思います。

周りの経営者の方々は本当に腰が低く、謙虚です。

経営者だからすごいと言う前に、本当に人としての在り方を近くで学ばせていただいています。

今一緒に頑張っている親友が言っていた言葉がすごく僕の印象に残っており、

周りの方達を見ていて、この言葉がしっくりきます。

それは、親友はどちらかというと僕よりも稼ぎたいという思いより、

自分を成長させて行きたいと思っていた時に、

稼ぎたくないのかと僕が彼女に質問をした時の言葉で、

『だって魅力的な人にはお金もついてくるやん』


確かにな。


だからこそ、まずは素敵だと思われる自分を目指してやってます(^ ^)

今日も読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?