見出し画像

苦手を克服する方法

サポート中のお客様から
苦手なことの克服法
についてご質問頂きました


私も苦手なことは極力やりたくないし
できれば避けて通りたい
とずっと思っていました🤣




でも
苦手なことの大半は

攻略法を見つけられていないだけ
だと思うんですよね😂


✔️自分に合わない方法でやっている
✔️結果が出てなくてもとりあえず何かやっておけばいいと思っている
のどちらかのパターンが多いかな🫨


私はスポーツも、子育ても、時間の管理も
人に甘えるのも苦手だったけど

克服できた時は
楽しみながら自分に合う方法を探していた😆❣️


苦手なことを避けていても
人生なんとかなるようになるけど
やっぱり克服していった方が

自分に自信も持てるし自分の幅が広がるから

克服できるに越したことはないなと思う💡


それにね
子どもって親のことをよく見てるから

私が苦手なことから逃げていた時は
息子はとても慎重で
失敗する前に諦める子だった


でも私が苦手な英会話と向き合い始めたら
「ボルダリングできるように練習しに行きたい」と言い始めたり
起きてすぐと寝る前に勉強をし始めたりして

子どもの察する力ってすごいですね


子どものお手本に!なんて
肩肘張る必要はないと思っているけど

一緒に成長していけるママではありたいな



僕の頑張りにママも刺激をもらってる🩷



願って待つだけでは苦手は無くならないから
やっぱり行動できるだけの
心と体の安定は必要だなと感じています

お豆腐メンタルで
毎日疲れて寝落ちしていた頃の私では
苦手なことに取り組むなんて
ストレスフル過ぎてできなかった

何事も体(=心)が資本ですね☺️


■心と体を整えるには
体質改善が効果的❣️

4/30までサービスご利用で
おすすめアイテムをプレゼントする
キャンペーンを実施中🎁

是非ご活用くださいね☺️💖





さ・ら・に!

おやすみココアプロテイン
1ヶ月セットご購入で
・3ヶ月サポート 2,000円OFF✨️
・6ヶ月サポート 5,000円OFF✨️✨️

3ヶ月セットのご購入で
・3ヶ月サポート 5,000円OFF✨️✨️
・6ヶ月サポート 10,000円OFF✨️✨️✨️

おやすみココアご購入はこちら


サポートのお申し込み、
ご購入が確認できる画像は
公式LINEへお送りください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?