見出し画像

プラモデル「動物セット」(ミリタリーミニチュアのオアシス)

タミヤの1/35ミリタリーミニチュアの動物セットⅠ、Ⅱを作ってみました。

動物セットは小型の動物、動物セットⅡはやや大きめな動物が含まれています。自分が作った感じだと、動物セットⅠの方がかわいく感じました。

塗装はアクリジョン(水性塗料)の筆塗りで行いました。

豚の親子、にわとりとひよこは、「陸上自衛隊 オートバイ偵察セット」の自衛隊員と一緒にジオラマっぽくしてみました。自衛官はオリジナルでは地図を持っているのですが、子豚を持たせてみました。

全体
豚の親子
にわとり
ひよこ

全部ではありませんが、他の動物も作りました。これらは単独のままにしてあります。何かの時に活用したいと思います。

ラバはもっと馬っぽいのだと思いますが、ロバが好きなのでロバ風にしてみました。

馬、牛、ラバ
羊、豚、シェパード、ガチョウ

ミリタリーミニチュアは戦車などの兵器のプラモデルシリーズなので殺伐とした感じが拭えませんが、この動物セットに限ってはほのぼのとして良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?