見出し画像

連休明けの月曜日

曇り空の朝。花曇り、花冷え。

昨日は、暑いくらいだった。バスケのゴールがある公園に遊びに行った。グランドの端に、ゴールが設置してある。夕方だったのもあるのか、誰もいなくてラッキーだった。

風が強くて、砂が舞い、きっと花粉もたくさん飛んでいただろう。なんとなく、みんな粉っぽくなったけれど楽しかった。

子どもが、レイアップを上手になりたいと言うので、いつも家やゴールのない場所で、「こうだよ。手で上げるんじゃなくて、身体でボールを持っていくの」とか教えていた。でも実際してみると、そんなに跳べないのだった。

そのグランドには、桜もある。前の日に見た桜よりも、少し進んだ桜。花を咲かせる時の、桜の幹の感じが好きだ。桜の淡い色を引き立てているし、幹自体の色も感触も、とても優しいと思う。

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。