見出し画像

k_sさんの10個の質問に答えます!!

私が答えてもいいのか迷ったのですが、是非とも気兼ねなくと書かれてありますので、お言葉に甘えて、答えます!

【フォロワーさんへ10個の質問】

①今読んでいる本は?
今は何も読んでないです。

②今、食べたい食べ物は?
果物いろいろ。あんかけ焼きそば。

③苦手な食べ物は?
ないかもしれません。

④好きな俳優、女優さんは?
俳優さんは、三浦貴大さん。三浦友和さんと山口百恵さんの息子さんです。彼のお兄さんの三浦祐太郎さんにはグッとこないのですが、三浦貴大さんには、グッときます。三浦祐太郎さんにグッとくる方もいらっしゃると思います。
女優さんは、吉高由里子さん。
じゃあ、三浦貴大さんと吉高由里子さんが共演したら最高か?と聞かれると、そうではないんです。
三浦貴大さんの使い方は難しいんです。彼には、仕方なくその仕事をしていることが、ほんの少しだけわかる役をしてほしい。そこに吉高由里子さんがいるのはちょっと違うんです。難しいんです。
吉高由里子さんには、お弁当屋さんをしてほしいです。少し影のあるお弁当屋さんです。
じゃあ、少し影のあるお弁当屋の吉高由里子さんと、仕方なくその仕事をしている三浦貴大さんならどうか。ちょっと違います。仕方なくその仕事をしている三浦貴大さんの相手には、おばあちゃんの花屋を継いだ女の子がぴったりきます。それは吉高由里子さんじゃあないんです。お弁当屋の吉高由里子さんの相手は、お弁当屋チェーンのスーパーバイザーです。バイザーの年齢は39歳または、42歳です。

⑤今、観ているドラマは?
「麒麟がくる」 NHKの大河ですね。以前は毎クールいくつかのドラマを追いかけてました。今はしないですね。アニメを追いかけていた時期もありました。「ハイキュー!!」と「弱虫ペダル」と「進撃の巨人」と「亜人」などを見てました。

⑥noteを始めて良かったことは?
書きやすいのですぐ書くようになりました。良いのか悪いのか、ですが。

⑦今年のプロ野球の優勝は
どこだと思う?
埼玉西武ライオンズです。
西武ファンなので。

⑧高校野球で好きなチームは?
ああ、どこだろう。
強いところが強い、というのが好きかもしれない。

⑨私、k_sの記事の中で、
一番好きな記事はなんですか?
浅村と秋山の小説大好きです。

⑩お疲れ様でした。最後に今季のプロ野球の順位予想をお願いします。
〈パ・リーグ〉
①埼玉西武ライオンズ
②千葉ロッテマリーンズ
③東北楽天イーグルス
〈セリーグ〉
①広島カープ
②読売巨人
③阪神タイガース

三位までで申し訳ありません。

k_sさん、すてきな企画をありがとうございます。答えるの楽しかったです。三浦貴大さんのことを、久しぶりにnoteに書けて、嬉しいです。

最後にみなさんに問題です。
私が食べたいあんかけ焼きそばは、揚げ麺のやつでしょうか? 焼いた麺のやつでしょうか?

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。