見出し画像

はじめまして。BT公式note作りました。

BTはサーチ型、ヘッドハンティング型の人材紹介会社です。

現在、数多くの人材紹介会社がありますが、その特色は様々あります。
我々は、クライアントから採用の依頼を受けて興味をお持ちいただける方を探しに行くサーチ型、ヘッドハンティング型の採用支援を行っている東京都港区本社の人材紹介会社です。
一般的な登録型の会社と違って、よりサーチ力、コンサルティング力が高く求められるため、社員一人ひとりが深い知識と経験を持ち合わせているプロフェッショナルチームです。

BT設立の経緯について 

株式会社BTは2021年3月に設立しました。
もう過去のことになりつつありますが、当時は日本で新型コロナウィルス感染が蔓延し、緊急事態宣言下ということもあり先のことがどうなるか全くわからないような状況でした。
そんな中、弊社代表の小川内が様々な状況を自らの力で変えていくべく、立ち上げたのがBTです。
小川内はファッション業界に特化したヘッドハンティングコンサルタントとして20年もの経験を有し、これまで多くの方の採用を支援し、また多くのクライアントの採用課題に寄り添ってきました。

設立時メンバーは?

2021年9月に現Chief Operating Officerの野村が前職のJACrecruitmentを退職とともに参画。
野村は2011年より求人広告代理店の営業職(マネージャー)としてメディアを使用する採用手法で多くの業界の経営者と商談、契約を締結し営業部門TOPの成績を収め、2015年に人材紹介コンサルタントにキャリアチェンジ。
新しい業界の支援に従事し、エグゼクティブ層の転職支援を多く実施してきました。
2020年に求人広告代理店時代のクライアントだったBT代表の小川内より声がかかり、BT設立に参加することとなりました。

第1期から第3期まで

まだまだコロナ禍の真っただ中だった第1期ですが、完全テレワークで業務にあたったにも関わらずしっかりと業績を上げることができ、また次の期の足場となる体制をごく少ない人数で作り上げました。その後マネージャー、複数名のコンサルタントを迎えた第2期は、さらなる採用や業務効率を考え、汐留にレンタルオフィスを構えより拡大して面談や打ち合わせを開始。
ただ、2022年9月には、社員も増えてきたことから現在の大門オフィスに移転。予定よりはるかに早く自社オフィスを構えることになりました。

第2期は社員数も増え、組織の土台を支える準備も整ってきました。一方で
会社の体制が十分でなかったこともあり、課題も多くある1年でした。
そんな中でも第3期を見据えて、明確な予算や目標を掲げられるまでになったのは間違いありません。

迎えた2023年3月からの第3期。
組織も落ち着かず、実績にも波があった前半期でしたが、改めて創業社員の結束が固まり2024年2月末日を予算大達成で終えることができました。

現在2024年3月からの第4期を迎えていますが、全員が2期連続予算達成に向けて心をひとつにしており、日々飛び交う言葉もポジティブな会話ばかり。組織全体から勢いを感じられる社風となっています。4月には新卒社員を迎えることとなり、新しい体制になることを今から皆楽しみにしています。

BT初の新卒内定式は東京駅KITTE内のイタリアンレストランにて。

これから

会社としては連続通期予算達成を見据えてすでに走り出していますが、より良いサービスを提供できる体制を整え、多くのクライアントに喜んで頂ける組織に成長させていきたいと思っています。少しでも興味を持っていただいた方は、是非フォローしてください。

今後は社員インタビューや対談を実施して、BTをもっと身近に知っていただけるツールにできればと思っています。
ご期待ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?