見出し画像

波動の出し方

先に言っておくね!


私、
これ、
めっっっちゃ苦手!!!


苦手なんだけど
意図して波動を出せるようになりたいから
セミナービジネスの専門家から教わったことを
皆さんにもお裾分け。

波動!
みんなで使いこなせるようになろう!


【そもそも「波動」って?】

この世に存在する全ての物質は
素粒子(そりゅうし)によって構成されている。

ネコも、おにぎりも、パソコンも、あなたも、私も、
この世にあるものは、みーーーんな、素粒子の塊。

そして、素粒子は、常に高速回転しており、振動している。
その振動によって起きている波が、『波動』。

波動は、同じ波動同士で共鳴し合う。
ラジオのチャンネルが、聞きたい周波数に合っていないと聞けないのと同じ。

出している波動に同調する現実がつくられる。

希望や愛の波動を出していれば、それが引き寄せられるし
怒りや憎しみの波動を出していれば、それらが引き寄せられる。

見えない世界の力、とも言われたりする。

(量子力学勉強中です!もし「その解釈違うよ!」などあればご指摘いただけますと幸いです)


【出せると何がいいの?】

出している波動に同調する現実がつくられる。
ということは、

意図して現実を引き寄せていける!
ということ!

ハッピーな現実をつくりたいならば
ハッピーな現実が起きる前に
ハッピーな波動を出す!

結果、ハッピーな波動に共鳴し、ハッピーな現実がつくられる。


私は、ごきげんにハッピーに生きていきたい。

なら、そう生きればいいじゃん!
って思うでしょ?

それがね、古くからしみついている
自分責めや、自分を下げる思考が
すぐに発動しちゃうのよ。

だから、意図して波動をコントロールして
得たい未来を自分の手で引き寄せていきたい!
そう考えているんだ。


【波動の出し方】

はい!来ました!本題です。

波動を出す。
というか、正確に言うと、
意図して「波動を変える」方法。

以下の3つを変化させる。

・身体の状態
・言葉の使い方
・意識の焦点


(1)身体の状態
眉間にしわ、寄せてみて!

どんな気持ちになった?
少なくとも、ルンルン♪ ではないはず。

自分の理想の未来を叶えたとき
あなたの身体はどんな状態だろう?

歯を見せて笑っている?
胸が開いている?
足元はどうかしら。

それらを、意識的にやってみて
身体の状態を変える。


(2)言葉の使い方
「でも」「だって」とか、使ってない?

自分の理想の未来を叶えたとき
あなたはどんな言葉を使っているだろう?

たぶん、「でも」とか言い訳していないんじゃないだろうか。

ありがとう!
最高!
幸せ!

理想の状態の自分が
どんな口調で、どんな言葉選びをしそうかイメージして
それを意識的に使ってみる。


(3)意識の焦点
私には、
時間がない。
お金がない。
自信がない。
環境がない。
才能がない。

「無いこと」や「悪いこと」に
焦点を当ててしまってはいない?

そういうときは、『質問の力』を借りよう!

たとえば
「私の良いところはどこだろう?」
と自分に聞いてみる。

人って不思議よね。
質問されると考えちゃう。

こんな風に
「持っていること」「良いこと」に
意識の焦点を変化させる。


これらの3つを
自分にとっての理想の状態に意図的に変化させることで
波動が変わる
 ↓
感情が変わる
 ↓
感情が変わると、行動が変わる
 ↓
行動が変わると、結果が変わる


【どんなときに出せるといい?】

セミナーなどで登壇するときはもちろん
こういうテキストを書くときや
大事な打ち合わせなど
どんなときでも効果的!

たとえば、
セミナー集客の告知文を書くときは
「ひゃっほい!満席!」とか
「セミナー終了!喜んでもらえたー!」とか
理想の未来を手に入れたときの感情を
先に味わいながら書く。

理想の状態を意識した波動を出していけばいくほど
理想の現実が引き寄せられていく。

私は、文章を書くときに
意図的に波動を変えようとがんばっているのだけれど
なかなか、まだまだ…

とはいえ、慣れの問題なので
これからもトレーニングしていくよ!


この、「波動の出し方」を教えてくれたのは
セミナービジネスの専門家であり
プロコーチでもある私の友人。

1/31は、彼をトレーナーに迎えてセミナーを開催します。

ワールドスピーカーを目指す人のための「コーチング」&「プレゼンテーション」実践勉強会

波動の出し方はもちろん
いかにしてプレゼンやその場をエネルギッシュなものにするかや
「自分では気づいていないけど実は持っている自分の答え」を
引き出す質問の仕方などについてレクチャーしてもらいます。


さいっこうにエネルギーの高い波動に包まれた時間になるはず!
楽しみ!


よし!
波動の修行!がんばるぞ!!


#最近の学び
#100本チャレンジ 16本目

この記事が参加している募集

最近の学び

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩