note活動を少し再開します。

しばし、更新せずでした。

家族関連で大変なことが重なり、かなりストレス過多な状況でした。

ちょっとマッサージと筋トレをしたら整ったので、定期的に上げていこうと思います。


まず、停滞していた理由。

完全なAmazonアソシエイト疲れです。何をするにもこれを考えすぎていた。

良記事って打算では生まれないんですよね。とにかく誰かにシェアしたい!見返りなんかいらない!という記事が良記事です。

なのでしばらくはアソシエイト禁止を課そうと思っています。思想としての禁止。アソシエイトを売るための記事の禁止。

noteを書くときには、以下の三つのマインドをチェックしてから書くことにします。

1、その動機に邪心はないか(takerになろうとしてないか?)

2、そこに魂は入っているか(テクニックで書くな)

3、その記事は世界の誰かを幸せにできるか?

この答えに全てyesなら、記事を書いて公開することにします。

noteに多くを支えられた時期への恩返し。

雑記があっていると思います。

ただし、以下ルールも設けたい。

1、noteは1日30分以内。30分以上は書かない。

2、構想を含めて1時間以内。noteのことはこの時間で考え、他の時間では忘れる。

3、更新したら次の日まで原則チェックしない。

SNS機能性の高いnoteでは同時に依存性もあるんですよね。レビューやスキを一切追わないことにしたい。

以上、ふと思いついたので公開します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?