人生でお金に困りたくなかったら②

さてさて、今回は前回の安房神社の記事に続き、新屋山神社(あらややま神社)の旅行記です。
なにやら、日本三大金運神社だそうで。

ここに行くぞ!と決意したものの、どうやらアクセスがまたまた簡単ではなさそうでした。


「新屋山神社」には、二つある。(このパターン、九頭龍神社(←参拝記)と同じ!)

「新屋山神社」と、「新屋山神社 奥宮」があるのだ。

位置関係は、こんな感じ。(検索ワード間違えてますが(--)/===卍)


さて、この赤い目印、上が「新屋山神社」で、下が「新屋山神社 奥宮」です。

距離感を調べてみた。

うん、「新屋山神社」にはギリ徒歩圏内。


一方、「新屋山神社 奥宮」はというと、、、


めちゃめちゃ遠いやんけ!
どうやら、お金持ち経営者などの方々はこの山道をベンツで登っていくらしい。

色々調べてみたところ、神様出現!

このサイト(クリックで開きます)がとても役にたった。ありがたい!

三立タクシーのホームページには記載がないんですねー。

ちなみに、三立タクシーの乗り場はここ。

タクシーなら余裕で一万円越える距離を、このタクシー業者は8500円で「新屋山神社」と「新屋山神社 奥宮」を廻って帰って来てくれるらしい。

これしかない!と、前日に電話予約をした。

泊まるか迷ったが、バスタ新宿から富士山駅まで非常にアクセスがよいので、朝一で頑張って起きて向かうことにした。

7時15分のバスタ新宿からの便に乗れば、9時に富士山駅に着けます。

►►►►►►►当日►►►►►►►►
富士山駅に到着。三立タクシーの乗り場に行くと、既にスタンバイしていてくれた。

まずは、新屋山神社へ。そして、新屋山神社奥宮へ。

タクシーはうねうねと山道を登っていく。
(絶対車ないとこれないとこや!てか、車あってもドライブテクニックに自信のない人は危険!)と思った。

道中の写真をとっておけば良かったのだが、山の景色がとても綺麗で、撮り忘れてしまった。なので、写真はのせられない。(ネットで探せば、沢山出てくるので、構わないかな)

一つ一つの葉っぱが、キラキラと輝いて、ジブリ「もののけ姫」の世界のような道があった。

無事に新屋山神社奥宮に到着し、祈願した。

タクシーの運転手さんは、サービスで「北口本宮冨士浅間神社」という神社にも寄ってくれました。富士登山祈願の定番神社とのこと。

帰りは、富士山駅からバスタ新宿へのバスが出てくるので、楽々帰ることができた。

参考1*奥宮へのバスはでていません。

参考2*レンタサイクルも富士山駅にあるらしいです!詳しくはこちら
チャレンジャーの方はどうぞ!

参拝に必死で、お守り買ったり、写真撮ったりはしなかったのですが、たどり着けてよかった!と思う旅でした。

なかなか、車を持っていない、または運転したくない人向けの情報が少なかったので、こうして誰かの役にいつか立つとよいです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?