見出し画像

2024年のNEUUは何もないのに立ち寄っちゃう「居心地の良い部室」☺

こんにちは、たんこすです。
新宿にあるXR施設「NEUU(ニュー)」で企画やコミュニティ運営に携わってます。

周りから「今年のNEUUはどうしていきますか!?」と質問を頂くので、タイトルに込めてみましたw

2023年は、クリエイター支援とコミュニティ活性化のための環境づくりに注力するため

「クリエイターにとって陽当りの良い庭」

が口癖でした。
かなり抽象的表現なので説明させてもらうと、陽当りの良い草ボーボーの庭って自然界の共存共生の最強のエコシステムだと感じており、雑多で誰の庭でもないクリエイターファーストな場ができたら最高〜と思い、環境づくりに注力しました🌾
お陰で愛着ある庭として、ジャンルに縛られない素敵なクリエイターが集うコミュニティの場になりました✨

そして、2024年は集まった仲間と発展の年にするため「居心地の良い部室」かな〜と思いました。
やっぱり抽象的😭w
NEUUは「ぼく」や「私」の一人称に不向きで、こうしていきます!!を宣言してハンドリングしたら面白くない施設だと感じてます。
常に「あなた」や「街」のニ人称で成り立たつ施設ゆえ、「どうしたいか」の素材やレシピもクリエイターや利用したい皆さんにあると感じています。その素材と上手にセッションできる人たちがコミュニティにいる以上、あの部室行けばあの先輩いるかも〜的に、何もないけど寄ってみる✨
そんな使い方をしてくれると嬉しいと思ってます。

最後に

特筆することとして、Gugenkaさんやスグバースさんのお陰でVR Chat界隈の方がたくさん来てくれるようになりました☺
更にVR Chat界隈のイベントを施設連携する予定です。
そして、Resonate界隈とVR Chat界隈が大変リスペクトし合う2023も見れたので、今年は更に「居心地の良い部室」になる気がしてます✨

ぜひ、何もない日に居心地の良い部室を目指し、皆さま遊びに来てください😊

VRChat × MR の新たな「推し活」企画進行中〜!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?