見出し画像

UNI9UE PARK~道中編

前回UNI9UE PARK'22に行った話を書きましたが、今回はその道中編。開催されたお台場には何回か行ったことがありますが、意外と海の景色を楽しんだりすることがなかったので今回はちょっとその辺も楽しんできました。

UNI9UE PARKの会場は潮風公園というところにありましたが、公園の敷地には白くて高さのある仕切りがあって、向こう側にある海は見えない状態。帰りにせっかくだから向こう側を見たいぞ!と仕切りの近くまで行ったら透明なアクリル板で向こう側が見れるようになってました。そこで撮った写真。

画像1

なんだかSF映画みたいな写真が撮れた。海撮れてないけど(笑)しかしやっぱりアクリル板越しじゃなくて直接海が見たい…!そういえばお台場海浜公園では海を見れたような気がするからそこまで行こう!と決めました。潮風公園では鳥や飛行機がよく見えたので(上の写真にも飛行機が写りこんでますが)、鳥の写真を撮ろう!と空を見上げて旋回してる鳥に向けて何枚かシャッターを切りましたが写ってたのはこの写真だけ↓

画像2

鳥の写真は難しい…!

画像3

写ってない( ;∀;)けど空がキレイだからいっか。そしてお台場海浜公園へ。

画像4

この日は空が本当にキレイだったので空メインで撮ってみました。海久しぶり!でも打ち寄せてくる海の水はやはりあまりキレイではなかったので、波打ち際の音だけを楽しみつつしばらく遠くの景色を楽しんでいました。そしてふと近場の岩の上に目をやるとカモ?が数羽休んでいます。

画像5

ちょっとわかりづらいですが。のんびりしてていいなあ~と思っていると、向こう側からさらにカモたちが4羽並んでやって来た!

画像6

岩にいるカモの仲間なのかな?と見ていると、そうではなく、彼らのいるところを素通りしてさらにずんずん進んでいきます。いったいどこまで行くのかなあ~と思いつつ、ぼんやりと遠くまで行ってしまうのを見届けたのでありました。

…というわけで、音楽や波の音、潮風、海や空の景色等々、五感をフルに使ってそれらを感じた休日になりました。楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?