ア〇ウェイ的な飲み会


前回の続きです。
鍋会の時に次の飲み会を決めていたので、行ってきた。
結論から言うと勧誘はされなかった。
ただ、空気洗浄機や浄水器はア〇ウェイ製品。
話した内容は下ネタから意識高い話まで様々でしたが、とても楽しかった。
じらされている。いろんな人と仲良くなって信用作ってから勧誘してくるタイプかなと思い、警戒心を解かせようとしている気がする。

その次の日も違うア〇ウェイの方々と飲み会。
うまい魚と日本酒で酔ってしまい、ついア〇ウェイですか?と聞いてしまった。
私は別にア〇ウェイやア〇ウェイをやっている人自体は嫌いでもないし、好きなら勝手にしてもらえばいいと思ってるんだけど、勧誘を前提に歩み寄ってくるから、結局お金でしょって思ってしまう節もある。しかも、違法な勧誘も多いし。ネットワークビジネスは絶対にやらないって誓ってるから誘われても困るだけだし、断るの結構めんどくさい。

でも、ア〇ウェイの人たちって芸術家や起業家から趣味で占い師してたり転職アドバイザーをしてたり、なにか秀でていて、話聞いてて勉強になることも多いし、モチベーションを上げてもらえるのも事実。
特に今回出会った方々は、いろいろ能動的に動いてる人が多く普通に尊敬している。

アムウェイはやらないけどそれでもいいならまた飲みませんかと言っておいた。

帰り道に疲れてそうだからこれ飲んでって、ア〇ウェイのエナジードリンクくれたのは少し笑ってしまった。

次はネットワークビジネスの人だと察する方法や違法行為などをまとめようかな。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?