見出し画像

【バンコク・トンロー】NEW OPEN!本格インド料理店『Tandoori Junction Fine Indian Restaurant』

✨インドカレー🇮🇳好きさんに朗報✨

多くの在タイ日本人も居住するバンコクのトンローエリアの日系五つ星ホテルのニッコー・バンコクに『本格インド料理レストラン・タンドーリジャンクション』がオープンしました!

インドカレーを食べるメリット🍴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
インドカレーは栄養素が豊富で、抗酸化作用や腸内環境の改善、ストレスの軽減など、健康にいい影響を与えるとのことで女性にも人気。
様々なスパイスを含むことから、味も魅力的であり、美味しい食事とともに健康にもいい影響を与えることができます!


ホテルニッコーはBTSトンロー駅から徒歩2~3分の好立地に位置し、高評価で信頼のできるスーツ屋さんや高品質のシルク屋さんも備えています。
また、GINZA Thonglorというホテルニッコー併設のエリアには和食を中心に人気の飲食店も集まっています。

今回はGINZA Thonglor三階に新しくオープンした『タンドーリジャンクション(Tandoori Junction Fine Indian Restaurant』)』のご紹介です!

ホテル入り口から左手にあるエスカレーターを登ります。

【タンドーリジャンクション(Tandoori junction Fine Indian Restaurant)】

お店は3階エリアの"いし本"と"うなきち"の間にあります。シックなインテリアが素敵な店内を見てみましょう!

さすがニッコーバンコクに構えるだけあって、落ち着きのある洗礼された雰囲気の店内ですね✨

ベビーチェアやWi-Fiもあります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Tandoori junctionのメニューの一部をご紹介!

このレストランのメニューはとても豪華で、今までに味わったことのないものもたくさんあります。スパイスやお米、茶葉など、インドからのインポート品を使用しているため、本場インドの風味を存分に味わえます。

立地を考慮すると、価格もリーズナブルで、とてもお得感があります。

お食事がくる前にインド料理で定番のラッシー、マンゴーラッシー、子供が大好きなスイカジュースを楽しみました。

濃厚なオリジナルラッシーはもう一杯おかわりしたいくらい美味しかった…!!

今回注文したおすすめのメニュー

まず、前菜のお料理はこちらです!
盛り付け方がとってもゴージャスでびっくりしました。

インド風揚げ煎餅(Masala Papad)
チキンティッカ(Chicken tikka 398B)
野菜のシークカバブ(Mix vegetable seekh kabab 318B)
ベジタブルサモサ(Vegetable Samosas 158B)

アペタイザーメニューの中で個人的なお気に入りは「チキンティッカ」「インド風揚げ煎餅」です!

タンドリージャンクションの「チキンティッカ」はスパイスやハーブを多用した鶏肉を専用の釜でグリルしたものを提供しています。
女性にも人気で、美味しい味と栄養バランスを楽しめますよ〜◎

一方、「インド風揚げ煎餅」はインドの伝統的なスナックの一種で、私は今回初めて食べました。
塩っけのある生地とスパイシーな味付け、軽い食感がビールと最高のつまみになりそう。。(笑)

ラッチャパラタ(Lachha Paratha 118B)
インドではナンよりもラッチャパラタのほうが、家庭で馴染みのあるパンのようです🫓
ガーリックナン(Garlic Naan 118B)

メインのカレーは四種類選びました〆(・∀・*)ノ

  • ほうれん草のカレー(パラックパニール Lahori Palak Paneer)

  • バターとクリームを使った濃厚豆カレー(ダルマカニ Dal Makhani)

  • ゴア風イエローチキンカレー(ゴアンチキン Goan Chicken)

  • ラム肉入りのマサラカレー(ラムマサラ Lamb Masala)

  • サフランライス(Saffron pulao)

どれも違った味で本当に美味しかったけど、ラム肉が好きな自分にとってはラムマサラカレーが一番かな〜!😋
インドカレーには免疫力を高める効果や食物繊維が豊富で身体にもいいので、また暑くてしょうがない時に食べにきて、スタミナをつけたいと思います💪


トンロー付近にお越しの際はぜひ本格インド料理をトライしてみてください〜♩

チャイティー(Chai Tea)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Tandoori Junction Halal Indian Restaurant
3rd Floor, unit 302, Hotel Nikko, 27 Thong Lo Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
📞 093-260-0547
⏰ 11:00 - 22:00
🚆 BTS Thonglor駅最寄り
📶 Wi-Fiあり
👶🏻 キッズチェアあり
https://instagram.com/tandoori_junction_official_

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。