見出し画像

何杯も食べたいクリアスープのクワイティアオ@バンコク

今回はバンコクでお気に入りのクワイティアオ屋さんの一つ、「Nopparat Beef Noodle」を紹介させてください!

場所はサトーン・チョンノンシーとラマ3の中間にあるローカルめのタイ人が居住するエリアで日本人にはなかなか馴染みがないと思いますが、ここのクリアスープのクワイティアオ(ビーフヌードル)の味は他と比べ物にならないほどすごく美味しくてびっくりしました!

タイ人の常連のお客さんはまず食べにきて、具とスープだけを追加でお持ち帰りする光景を頻繁に見るくらい味は絶品です✨

・クワイティアオヌア(ビーフヌードル)
普通盛り60B 大盛り70B
麺はセンミーというビーフンのような米麺がおすすめです。するすると食べれちゃうっ

・ガオラオ(麺なしビーフ入りスープ)
通常はご飯と一緒に食べます!
ただ私はいつもヌードルなので値段がわかりません🙇‍♀️
 
🥤コーラ12B、氷入りコップ2B
テーブルにあるお茶は無料なので氷入りコップをもらってお茶を飲めます!

ほっろほろのお肉が最高

ここのビーフヌードルの何が美味しいって毎日大量に煮込まれたビーフとその出汁でいただくスープが最高なんです。。
閉店時には毎日売り切れという人気ぶり!

ルークチンという、このタイの練り物も自家製というこだわり。

美味しいクワイティアオをお探しの方はぜひ訪れてみてくださいね!

テーブルにある調味料から少しのナンプラー(魚醤)と唐辛子をいれるとコクが増してさらに美味しいですよ。🇹🇭

[住所]Nopparat Beef Noodle ก๋วยเตี๋ยวเนื้อนพรัตน์
157 Soi Chan 18/7 Yaek 17, Thung Wat Don, Sathon, Bangkok
[電話]02 211 1285
[営業時間]8:30 - 15:45  ※水曜日定休


「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。