見出し画像

バンコクで見つけた正統派スパニッシュレストラン「El Tapeo」

どうもサワッディーカー!
バンコク在住ブロガーのBUAです\(*ˊᗜˋ*)/

バンコクって美味しいタイ料理をはじめにベトナム料理、韓国料理、和食、お寿司、イタリアン、メキシカンなど..なんでもありますよね!

今回はちょっと気分を変えて、エカマイにあるスペイン料理屋さん「El Tapeo(エルタペオ)」に行ってきました𓍯

El Tapeo(エル・タペオ)へのアクセス

BTSエカマイ駅から歩いてわずか10分ほどの距離のスクンビット通り61の小道を入った先ににひっそりと佇む「EL TAPEO(エルタペオ)」

この可愛らしい一軒家スタイルのスパニッシュレストランは、本場マドリードから姉妹店としてタイに上陸した正統派スペイン料理店なんだそうです🇪🇸


El Tapeo(エル・タペオ)のメニュー


高級そうなお店が並ぶエカマイエリアなのでお値段が気になるところ(笑)
メニューを選べばそこまで高すぎるほどでもありませんでした💡

メニューはこちらから🔗


El Tapeo(エル・タペオ)で注文したもの

まずはじめに、おつまみに良さそうだったエビとガーリックのオリーブオイルのアヒージョです。唐辛子が結構この時は入っててピリ辛だけど添えられているパンと食べたら丁度良かったです。

そしてスペイン料理の定番パエリアのシーフードミックスバージョン。二人前と言われたけど全然余裕で食べる量でした。円安な今だとパエリアだけで990バーツで、約4117円もしますが(´;ω;`)💦

しかし日本だとなかなか食べる機会がなかったのでおこげの部分まで美味しいなあ〜ってテンション上がりました☺️🥘

ホップの程よい苦みとフルーティーさのバランスがいいEstrella Galicia(エストレーリャ ガリシア)というスペインビールです!
グラス一杯で600円ちょいぐらいだったかな🍺

店内席もテラス席も帰る頃には満席だったので、事前に予約した方がいいかもしれません。近くにメジャーシネプレックスという映画館もあるので映画の帰りに食べに行くのも良さそうだね〜♪

エルタペオ(El Tapeo)
〔住所〕24 Soi Sukhumvit 61, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok
✔︎ Tuesday to Friday
11:30 - 15:00、17:00 - 23:00
✔︎ Saturday to Sunday
11:30 - 23:30
〔電話〕02 045 6699、083 263 6696
〔公式サイト〕https://www.eltapeobkk.com/

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。