見出し画像

〔後編〕タイ人、欧米人からも人気のリゾートホテル【LA VELA Khao Lak】カオラック旅行記

こちらの記事は前回の旅の続きになります✎
まだの方はこちらからどうぞ✨

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

二日目の朝、おはようございますっ!!
タイ語で〈おはよう〉はアルン・サワットといいます☀️

宿泊先のLA VELAで、綺麗なハイビスカスを見つけました☆

「Spices Restaurant」で朝食ビュッフェ

朝食はLA VELAの「Spices Restaurant」インターナショナルなお料理が揃うビュッフェスタイルでテラス席またはエアコンがある店内の席を選べます!
朝食時間は毎朝7時から10時です*

こちらの朝食ビュッフェでも南タイ名物を堪能していただけます。
例えば普通のおかゆとは違う汁なし雑炊カオトムヘーン(ข้าวต้มแห้ง)です。

えっ、、雑炊なのに…汁なし!??( ´•д•`; )

カオトムヘーンはプーケットの名物料理で、バンコクではなかなかお目にかかれないので見つけたらぜひトライしてみてください♫

カオトムヘーン(ข้าวต้มแห้ง)

▽ そのほかにも洋食コーナーにシチュー、ほうれん草のソテー。
お寿司コーナーもあって選択肢が豊富でうれしい。

▽ 朝食ビッフェの中でとくにすごく良かったのはパンコーナー!
欧米人が多いからでしょうか、本格的なパンが豊富にありました🥖
もっちもちのパンにマフィンや選び放題のジャムにソース🍓

タイミルクティーやお好みのコーヒーも頼めます✨
果物とチーズ、コールドカットコーナー🧀

▽ お好きな麺とソースでパスタを作ってくれるコーナーもありました!
本当はクリーム風パスタが良かったけどこれからまだまだいっぱい食べるので、トマト味で気持ちヘルシーにしましたヽ(`・ω・´)ノ🍅

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

Memories Beach

朝食を済ませたらLA VELAから車で約20分のMemories Beachに出かけてみました🏝
ホテルにもビーチがありますが、ここMemories Beachは運がいいとリフレクション=鏡面反射したお写真が撮れるとか撮れないとか…。

ビーチに行く途中には象さんと触れ合えるElephant Homeもあります。

お尻がガタガタする道なので乗用車がおすすめ!
こういう意味のメモリアルという由来なんだろうか…(笑)

カオラックのメモリアルビーチはサーファーにも人気🏄‍♂🌊
タイ料理レストラン以外にもムエタイトレーニング場やマッサージ屋さんもありました!

私たちが行った時間は少し早すぎたようで、海とのリフレクション写真を撮影するのは難しかったです。。

タイ人の方に聞いたところ、オススメは午後3時頃からのようなのでまた機会があればトライしたい📷✨

可愛らしいアイスクリーム屋さんがあったので小休憩。
暑い日に食べるアイスはやっぱり、美味しいなあ〜っ!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

昼食はビーチ沿いのSire Beachfront Restaurant

散策のあとはLA VELA Khao Lakと系列グループのLa Floraにあるシービューのおしゃれレストラン「Sire Beachfront Restaurant」で昼食🍹

こちらのレストランもまさに南国リゾートという雰囲気で素敵でした✨

お料理を楽しむ方、カクテルやビールを飲みながらまったりされてる旅行者、そしてどの角度から写真を撮っても映えまくりです⛱

La Flora Khao Lak

▽ 昼食は特大ボリュームのシーフードバケットとサラダ、ガーリックライスのセットと南タイの定番野菜のバイリアンピザを頂きました🇹🇭
味付けはなかなかスパイシーでしたがサラダとご飯でほどよい調和。。

Seafood Bucket Set

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

バンブーラフティングと象さんと触れ合いツアー

今回のカオラック旅行で楽しみにしていたアクティビティの一つのバンブーラフティングは日本でいう川下りなのですが名前のまま竹で作られた筏に乗って川を下ります!!

Komol's Corner Bamboo Rafting
水が入ってくる!冷たい!!

最初はどんな感じだろうと緊張していた息子(6歳)でしたが、慣れていくうちに「前に乗りたい!もう一回!」とすっかりバンブーラフティングにハマった様子でした🍃(笑)

大自然の中を下っていく途中で、珍しいヘビや川の中から小魚も見つけられるかも!?

▽ 下る途中にキャンプ場もみえました!
手を振ってくれたので我々も手を振りかえしました👋
気分はもう、まるでジャングルクルーズ…♫

到着するとおしゃれなカフェもあります。
川下りの見守り猫さま

▽川下りの写真を不意に撮ってくれますがここで有料で買うことができます。レストラン、売店、お手洗いもあります。

こちらはサービスで頂いたお水とフルーツ。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

お次はアジア象さんと触れ合い体験です🐘
パンガー県はほかの観光地と違って『動物愛護』の観点から自然に寄り添ったふれあいを大事にされています。

そのため象乗り体験はありませんが、
象さんに餌をあげたり身体を洗ってあげるなどのお手伝いがメインです🍀

ここの象キャンプには9頭の象さんがいます。
こちらの象さんの年齢は約50歳なのでとってもデリケートです。
1日に300kgものエサを食べます!すごいなー!

▽ タイは暑いからしっかり身体を冷やして洗ってあげると象さんも気持ちよさそうにしてくれました!
象さんの表面を触った感じは柔らかいタワシ?のような感触です。

象さんのお手伝いの後はまたフルーツで休憩🍍

無事にバンブーラフティングと象さんの触れ合い体験が終わりました。
半日で二箇所のアクティビティに行けて、ホテルの送迎も込みなので、とてもお得なツアーかなと思います◎

今回のアクティビティで持参した方がいいものは水着、半ズボン、タオル、サンダル、防水ケース、虫除けスプレーです!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

KOKULO BEACH CLUBで最終日のディナー

楽しい時間はあっという間に過ぎてカオラック最終日のディナーです。
初日と同じく、店内には素敵な生歌演奏が聴こえます♫

▽ ディナーには贅沢にお肉の盛り合わせバーベキュープレートと刺身の盛り合わせ、お寿司でした!私のお気に入りはラムチョップとお刺身です✨
LA VELAの素敵な雰囲気を目に焼き付けて、お食事も美味しく頂きました!

またカオラックに来るチャンスがあれば、
間違いなくLA VELAカオラックか系列ホテルに宿泊したいと思います🐠
それほど充実した設備で、子供も大人もリラックスして楽しめると思ったからです。次回はシミラン諸島に行ってみたいなあ〜!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌼

LA VELA Khao Lak
98/9 Moo 5, Khuk Khak, Takuapa,
Khao Lak, Phang Nga 82220 TEL : +66(0)76 428-555
https://www.lavelakhaolak.com/
📩 reservation@lavelakhaolak.com

カオラックおすすめ観光スポット🐚

⑴ TSUNAMI MEMORIAL PARK
かつてスマトラ沖地震の影響で大きな津波の被害に襲われたカオラック。
現在では見事に復興に成功して集客数では被災前を上回るほどです。
こうして過去の出来事を忘れずに、新しい世代にも伝えていければと思います。

⑵ Nangthong Beach KhaoLak
ここは黒い砂浜で有名なビーチ!
写真で撮るよりも実物はもっと綺麗でした✨

หาดนางทอง

𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶 𝘧𝘰𝘳 𝘳𝘦𝘢𝘥𝘪𝘯𝘨 :)
𝘺𝘰𝘶 𝘤𝘢𝘯 𝘤𝘩𝘦𝘤𝘬 𝘮𝘰𝘳𝘦 𝘪𝘯𝘧𝘰𝘳𝘮𝘢𝘵𝘪𝘰𝘯 𝘣𝘦𝘭𝘰𝘸~

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。