見出し画像

8月中にバリューブックスに本売ると1000ポイントもらえる

書く習慣48日目!

ゆる言語学ラジオで知ったこのキャンペーンをきっかけに積んである本を売ることにしました。

詳しくはこの記事で!
クーポンコードがのってます。

8月中に売ると1000ポイントもらえるそうです。
本の1000ポイントはデカいですね。
おまけに1箱分の送料が無料になるんだとか。。
太っ腹すぎる。バリューブックスさん。

今回は家にあった教育関係の新書を全部売ることにしました。
一瞬だけ教員を目指していたので、とにかく集めた本が大量にありました。
タイトルだけざっと見たのですが、本当にみんな教育に対して言いたいこと言ってくれてるなと笑。もっと現場の苦労を知ってくれえ。。


バリューブックスは太っ腹すぎる


ここからは動画内での話になるんですが、バリューブックスさんはゆる言語学ラジオの資料代を出してるんです。専門的な文献は高価なのでありがたい限りですね。。しかも特にその条件がないらしく。

普通なら最初に名前を言ってほしいとか条件がありますよね。「~の提供でお送りします」みたいなやつです。そういうの一切なしでやってくれてるという超太っ腹な企業さんなので、私も「本を売るならバリューブックス♪」だなと思ってしまいました。

こうやって人を動かせるというのはすごいですよね。この機会がなければ下手したら10年後も積まれたままの本とかざらにありそうで。。
「ただ安いから利用する」みたいな動機ではないお店選びをしている点もすごいと思います。

「環境に良いものを買おう」という趣向でお店選びをすることは最近はあるそうですが、それにも少し近いなと。お店の考えに共感して、または応援しようとして利用するという態度はこれから増えていくのかもしれませんね。

あくまで不況を乗り切ったらの話だとは思いますが。経済的に余裕がなければこのような消費行動はとれないと思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?