見出し画像

【おすすめ】パンケーキの粉


ある日ふとした瞬間に、パンケーキが焼きたくなりました。
気がつくと私の足は近所のコンビニエンスストアに向かっていました。
私の家の近所には数軒のコンビニエンスストアがあります。
その中で最も近いセブンイレブンへと向かいました。
しかしホットケーキミックスはありませんでした。
2番目に近いコンビニエンスストアにもなく、もう焼かなくてもいいかなって思いました。
でもパンケーキが食べたい。
その気持ちが強く、気がつくと私の足は3番目の近さのコンビニエンスストアへと向かっていました。

そのコンビニエンスストアにはホットケーキミックスがありました。
なんとも言えぬ達成感と充実感と引き換えに、クロックスで出歩いた私の踵には水疱ができていました。
踵を犠牲にして手に入れた粉で焼いたパンケーキは美味しかったです。


すごい粉との出会い

数日後、パンケーキを焼くことを気に入った私を見た母がとある粉を私にくれました。
よつ葉バターミルクパンケーキミックスです。
この粉...!!!この粉すごいんです.....。

◉すごいとこ◉
まず粉の計量してる時点で粉のきめ細やかさの違いに気づく。

そしてかき混ぜてる時にダマができにくく、混ざってる感触が軽くて液が軽い。

フライパンに流し込むのもサラサラで高い位置から落としやすいから綺麗な円形を作れる。

焼き上がったパンケーキを食べても違う。
口当たりが軽くて粉っぽさがない、たくさん食べれてしまう。

安い方だとやはり粉の匂いが先行してくるんだけど、こちらは牛乳とか卵の甘い香りの方がふわっと先に来る。

多分焼き慣れてない人でも美味しく上手に綺麗なホットケーキが焼ける。値段が3倍なだけある(多分3倍ぐらい)。



美味しそうデショ.....。
Amazonやオンラインショップで購入できるほか、北海道の商品を扱うアンテナショップでも買えます。
気になった方はこちらをチェックしてみてください。

とってもおいしいのでおすすめです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?