見出し画像

Amazonでプリンター買った。レビューを書く否定的な人、肯定的な人の差

8年間使ったプリンターがとうとう壊れた。調子はよくなかったのに騙し騙し使ってきました😊よく頑張ってくれました!

プリンター探し

❶ラベルを印刷だけなので「黒印刷」できればいい
❷1万円以下

製品特徴:基本機能をコンパクトに。シンプルモデル。最大用紙サイズ/色数:A4/4色ハイブリッド接続方法:無線LAN、Wi-Fi、ワイヤレスダイレクト機能:プリント、コピー、スキャン自動両面印刷:非対応紙サイズ:210×297最大印刷速度(モノクロ):7.7ppm

昔から、エプソンよりキャノン愛用者です。

ビックカメラでプリンター見たら万円単位ばかり。
いつからプリンターはこんなに高くなったの?
と思ってました。

購入前にレビューを参考にしますか

もちろん、レビューは参考にします。
良きも悪きも読むのですが、真逆の評価がされているとびっくり。
多少の意見の差はもちろんありますが、真逆はちょっと信じがたい。

そこで、私はレビューを書いた人の履歴を見ます。
すべての購入品をダメ出ししている人や数点否定しいる人など

この意見は、否定的な人が書いたのか。肯定的な人が書いたのか。
そして、総合的に判断して購入します。

否定的なモノの考え方の人はすべてが否定的です。
アラを探して指摘する人が多いです。

逆に肯定的な人は、すべてにおいて前向きな意見が多いです。

私が書いたレビューです。

8年使っていたキャノンが壊れたので買い替えです。あまりにもお安いのでどうかなと思ったけどどキャノンなので選びました。ラベル印刷するだけなので黒印刷できればよかった。コピーもスキャナーもついていてお得です。wifiも簡単に設定できました。今まで有線だったのでとても便利な機能ですね。音は少し大きいかもしれませんが、許容範囲です。とてもお得なプリンターを購入できてうれしいです。

否定的な人VS肯定的な人

否定的な人とは

自分の意見を曲げない高いプライドを持つ性格であることが多いもの。 自分の意見を尊重しすぎるあまり、他者が自分の意見に沿わない発言をしていると、どうしても同調できず自分の意見を押し通してしまうことがあります。

肯定的な人とは

肯定的な人とは、物事や相手のことを否定せず同意し、積極に認めるような人のことを指します。 肯定的な人はいいところを見て相手を受け止め、生かせるという特徴があります。 すぐに諦めず、前向きに行動することができます。

否定的な人のレビューまとめ

使い物にならない。
とにかくうるさい。
印刷スピードがのろのろ遅い。
自動両面印刷ができないので面倒。
Wi-Fiの接続もうまくできず結局1時間ほどあれこれ試していつの間にかつながって設定できた次第。
ちょっとランク下がるだけでこんなに安っぽいとは

6,500円のプリンターにどこまで求めたら満足なのかなと思います。

レビューは、良くも悪くも品格がでますね。

購入前の参考にレビューを読んでいちばんびっくりすること

思っていたより大きかった、小さかった。

サイズは明記されているにも関わらず、「思ったより」とは驚きです。

何かの基準でしょうか。

同じものを買っても異なる評価。

自分がレビューを書くときは、良い点と悪い点。
購入したいと思っている人の参考になるように意識して書いています。
好き嫌いの基準は、他人に伝えるのはむずかしいです。

まとめ

私はいつも、肯定的に考えたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?