厚生年金プラス企業年金がいただけることに感謝する日々

ある日、手紙が届いた。

DMか!(◎_◎;)

見慣れない県住所。
怪しい。

もしかして請求書?
まさかぁ(@_@)

しばし封筒とにらめっこ。
恐る恐る開けてみた。

数字が書いてある。
全く理解不能。

手紙を読んでみるとどうやらお金がもらえるらしい。
何で?
全く身に覚えがない。

企業年金っぽい。
いつ働いた会社?
混乱してしばらく思い出せません。

何かの間違いでしょ。きっと。

電話してみましょ。

あら、そうなの?
間違いじゃないみたい。

うふふ、

嬉しい😃
嘘みたいな話。

㊗️企業年金

そういえば、厚生年金もらうときに載ってた会社。

えっ、すごくない?
半年働いただけなのにいただけるの。
それも生きてる間もらえるなんて!
大きな額ではないけど年末に振り込まれた。

何だか申し訳ないわ

お金が降ってきた嘘のような本当の話。
もっと長く働けばよかったな

と、悔やむ(*_*)

いえいえ、頂ける額だけで感謝です。

ホント!年金ありがたい。
厚生年金だけでもありがたいのに企業年金までいただけるのはとても有難く感謝する日々です。

でも、オットにはナイショ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?