見出し画像

【節約生活】ドコモから格安SIMに乗りかえ快適生活を手放した話

とうとうドコモからOCNモバイルに乗り換えました。3ギガで980円。なんと!7,000円前後の通信費が1000円になった。

OCNモバイルを選んだ理由

・ドコモショップで申し込みできる
・ドコモ系列なので電波がいいのかな

申込後は、ネットやアプリを使って変更などはしないといけないのですがそれは別に問題ではありません。

初めての格安SIMでびっくり

お昼ごろ出先でググってみたら、全く画像の読み込みをしなかった。
朝、ツイッターを更新しようと思ってみたら全然開かなかった。

これが、格安SIMあるあるですか!

ん~~~、

さすがにキレタ!((+_+))

ドコモとこんなに違うの!?

さすがに衝撃を受けました。
しかし、料金が安いのだからこれは当たりのこと。

と、思うようにならなければ格安SIMは続けられないでしょう。

料金を取るか、通信速度を取るか、
これもまた2択です。

ドコモで快適に過ごして日がなつかしい(笑

OCNモバイルとの付き合い方を考えてみる

二択で選んだ「節約」

お昼と朝は使わなければいい。

たった、これだけのこと。

一度はびっくりした格安SIMですが、考え方を変えればどうってことありません。毎月6,000円貯金出来る方が嬉しいからです。

何もかも思い通りにならないから、優先順位を決めるといいですね。
わたしは、毎月6,000円の貯金を選んだので格安SIMとの付き合い方をこれからも考えて行こうと思います。

通信速度だけで言えば「快適」じゃないけど
快適<資産つくり
今は優先順位が逆になったので快適な生活にお別れしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?