見出し画像

€149.99相当のオーケストラ音源、無償配布!9/30まで!急げ!

€149.99相当のオーケストラ音源、無償配布!9/30まで!急げ!

あと、2日しかないよ・・・。

ボクも急いで落とした。

ちょっといじってみたが、これは、使いこなすの大変なほど、すごい音源だっ!!こんなの無償でもらえていいの?!

恥ずかしながら、この手のオーケストラ音源、ゲットしたの、ボクも、実は初めてだったりする・・・。

そりゃあ、単発でオーケストラ楽器を鳴らす音源はもっていたけれどね。

こういう音源を、マルチティンバー音源という。

マルチティンバー音源とは、わかりやすくいえば、同時にいろんな楽器の音を発音させられる音源、みたいなものだよ。

なんとなくわかった?

マルチティンバー音源は、恥ずかしながら、あんまし使ったことがないので、よくわからんのです。

大昔に、Cubaseっていう音楽製作ソフト(DAW)をいじったときに、マルチティンバー音源が付属(ハリオンソニックってやつね)していたから、そのときいじって以来だな。

だから、マルチティンバー音源の使い方、すっかり忘れちゃってる・・・(笑)

でもまあ、ひとつ持っておくと便利そうだから、無料だったら、もらっておくのが正解だな。

とにかく、あと2日しかないので、急ぐべし~~~っ!(笑)

もっとも、注意は必要だが・・・。

このオケ音源は、サンプルタンクというプラグイン上で動作するものなのだが、このサンプルタンクというのがくせ者で、

ボクのPCのデフォルト設定のパーティションに、はじめインストールしようとしたら、空き容量足りないって英語のメッセージが出ちゃって、別パーティションにインストールパスを変えてやる必要があったんだよなぁ・・・。

大容量のHDDやSSDがないと、そもそもインストールすらできない代物なのだ・・・。

そこだけは注意!

この条件(何バイト空き容量があればいいのかは厳密にはわからないんだが)をクリアしていると思われる人は、トライする価値あり。

ググっても、サンプルタンク4CSに必要な空き容量はなぜか出てこなかった・・・。ほかのサンプルタンク4SEとかは、出てくるのになぁ・・・。

IKマルチメディア、なにげに不親切?

(追記:まあ、ググったところ、サンプルタンク4MAXが256GBなので、おそらく、少なくともそれ以下だろう・・・)

でもまあ、

昨日インストールしようとしたら、ダウンロード中に止まっちゃったりして、うまくいかなかったので、すぐにクレーム出したら、比較的早く返事が来て対応早かったから、

結構、親切なのかもっ?!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?