【Bリーグ】自由交渉リストが更新されたから、移籍先を勝手に予想しちゃおう!

今季の移籍市場は??

ついにこの時期がやってきた。

好きな選手の移籍、引退…。

コロナの影響で延期されていた試合も消化され、残すはチャンピオンシップのみとなった。

チャンピオンシップへの出場権を持っていないチームは、シーズンが終了となり、来季に向けた移籍などが始まる。

5月10日に公示された自由交渉選手リスト

スクリーンショット 2021-05-10 22.04.02

​まず、注目すべき選手は、北海道のニック・メイヨ、ジョーダン・テイラー。A東京の須田侑太郎だろう。

今季1試合平均21.5得点で得点王に輝いたメイヨが自由交渉リストへ。

また、外国籍PGとして注目を集めたテイラーもリスト入り。今後も動向が気になるところだ。また、チームの顔でもある多嶋も自由交渉リストへ。チームと再契約か、他のチームへの移籍か。今後の動向が気になるところだ。

移籍先を勝手に予想しちゃおうの会

・メイヨ→海外リーグ挑戦

・テイラー→海外リーグ

・多嶋→北海道と再契約

・須田→北海道へ移籍

※あくまでも個人的な予想であり、事実とは一切関係がありません。

メイヨは、23歳という若さながらも、得点王に輝いており、当然世界も視野に入れているだろう。そのため、海外リーグへ挑戦するのではないかと予想した。

多嶋は、先述したように“チームの顔”であり、チームも多嶋を離さないのではないかと考察した。

須田は、北海道出身ということもあり、地元へ戻り、プレーするのではないかと予想した。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?