見出し画像

4/8 春だから

動物は冬籠りするように、人間も多少そのような性質はあるのだろうか。現実問題、寒ければそりゃ外に出たくないし、身体もちぢこまる。

桜も咲いて、青空と太陽と風が心地よくなってきた最近。僕の周りや自分自身も少し活発になってきたかも。

去年も今年も、冬はトーンダウン気味。仕事の状況もあったり、コロナ禍で色んなことを控えてたり。

そうこうしてたら45歳の身体はだいぶ力をなくしてしまったような気がします。

以前は週1バスケに通ってたらかなりの運動量で日々のストレスも発散できるし、身体はほぐれるどころかどんどんシェイプアップされてました。

しかしコロナ禍を2年過ごしたこの冬は年齢もあるのか、一段と余力がなくなったような気がしました。

と言って元気ですけどね。最近はテニスを始めたので、これがいいルーチンになりそう。暖かくなってきたので、これに例年のサーフィンも加えれば夏にはだいぶいい感じになってるのでは。

仕事も年度末を過ぎ、お客様や期待客も新しいことに取り組み始めるタイミング。いくつか新規の動きが出てたりしていて、そんな会話や会合も増えてきたので、アクティブに脳を使う時間が増えてる気がします。

静かになってしまう冬の自分があまり好きではないので、実は毎年2月頃はあまり好きじゃないのかも。

でも桜も咲く時期なので、少しずつ心も身体も緩み動きだしていくタイミングなのかなと思います。

4月は毎日書いてます。今日はこんな程度ですが。さっき深夜まで久々にアジャイルコミュニティのDiscordでのディスカッションに参加。ひさびさで良かったです。ランチや食事のお誘いもいただいたり。明日はボート釣りなんで寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?