見出し画像

4/15 2年ぶりの渋谷に呑まれた夜

刺激が強過ぎた上京デー

2年ぶりにリアル人前でプレゼンし
お客様と15年後の未来を語り
WeWork神谷町のヒューガルデン生を飲み
2年ぶり渋谷駅で浦島太郎になり
テクノロジーの社会実装やビジネス話に触れ
50歳の先のクリエイトする人生ビジョンを聞き
自分は鎌倉・家族・仕事を少し口にした程度

誘ってもらえて有難いので、もうちょっと頑張ろうと思いました。

まずは滝藤賢一に会えるように頑張ろう

FBにはこんなことを書いた今日。なんとか4月は日記を落とさないよう、日付越えたけど章立てもせずダラリと書きます。

夜は本当にテクノロジーとビジネスの最前線にいる方々に混じり、怖気付いたのか、単に雑談力がないのか、聴き専みたいになってました。

自分、そんなに語ることなかったかな?もう少し面白い話を提供できたんじゃないかな?と思ったり。

誰しもその人しか知らない経験をしてきてるわけで。あとはどう切り取るか、面白がるかってことでしょうか。

もちろん似た領域で実行してることがあれば、似た土俵での話もしやすいのでしょう。でも、それが難しい場合にコミュニケーションの感性が問われる気がします。

それってその場を良い雰囲気にする、ってだけでもいい気もします。ニコニコして、声を出して面白がる。なんでもいいから思ったことを言う。

それがリアルなやりとりに繋がるだろうし、少なくともその場が盛り上がる。

お笑い芸人なんかはこれが異常に得意なんじゃないだろうか。

ネタは今思えば、それなりにあった気もする。魚に狂う長男、昨年の転職物語、ここ一年の麻雀、車、などなど。

たぶん、2年ぶりの渋谷だし、呑まれてしまってたのだろう。

諸先輩方との出会いに感謝して、今日はゆっくり休もうと思います。

ちなみに一昨日は初めて髪にパーマをかけました。滝藤賢一に似てると言われるので、さらに寄せてみました。いずれソックリさんとしてご本人に会いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?