医者と結婚する方法①

医者と結婚したい人は割と多いけれど、世の中の婚活情報には

「私はこうやって医者をゲットした!」という奥様側のものは多いものの

男性医師側からの情報はあまりないような気がします。

男性医師はこういうふうに結婚について考えています・・・ということを知ることは、医者と結婚したい人にとって役立つ気がします。

何年も前ですが、医学生から医者になった途端(当社比で)モテ度が急に変わったので、正直その時は「医者狙いの女怖い」「お金目当てキモい」と考えていました。

でも年月がたって、自分もだんだん大人になってきたのか、医者狙いの女の人がある意味合理的でよく考えている人というふうに感じるようになったのです。

今の日本の世の中では女性が自力でキャリアアップして、高い収入を得るのは狭き門です。

妊娠している人や子育て中の人が仕事をするとき、周囲の協力や手助けするシステムは十分に機能しているとはいえません。

将来的に子供に良い教育を受けさせるには・・例えば塾や習い事に私立中学など・・お金が必要です。

医者と結婚して贅沢な暮らしがしたい人もいるでしょうが、単純に将来の安定や子供の教育のことを考えて医者狙いにしているなら、それは悪い考え方ではないと感じます。

自分が今女の子なら、積極的に医者を狙いにいくかもしれません。

このブログは自分の見聞きした情報をもとに独断と偏見で医者の結婚観を書いていくことで、むしろ「医者狙い」の女の子を応援したいという気持ちで書いています。

医者との結婚にはいいことも悪いこともあると思いますが、このブログでターゲットの情報を仕入れて幸せをゲットしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?