医者と結婚する方法2

医者と結婚する方法なんてたいそうなタイトルをつけてしまったけれど、所詮一人の医者が見聞きした経験に過ぎないので、「こんな医者もいるのか」「こう考える人もいるのか」というくらいに読んでもらえたら嬉しいです。

どうやって医者と結婚するか・・・と考えて行くうちにこれは逆説的に、どうやって女の子から口説かれたかったか、もしくは自分が女の子だったらどんな風に医者をトリコにするのかと言う視点でも色々と考えていけたらと思います。

自分の学生時代を振り返ってみると、僕は中高一貫の進学校出身で、地味で学生だったので全然モテませんでした。

一部の人を除いて、男性医師はあまりモテずに学生時代を過ごしていたと思います

進学校では男子校のところも多いし、共学でも勉強中心の生活で青春を謳歌しているタイプは少数派でしょう

中学生や高校生のうちはヤンキーっぽい男の子の方が女子にモテがちなので

進学校の学生はモテないどころが「キモイ」とまでも言われてしまう始末です

医学部に入って少し風向きは良くなるものの、それでも急にモテる人は少数派で多くは地味な学生生活を送ります

ところが

自分の経験から言うと医師免許を取ると周囲の反応ががらりと変わるのです

例えば

昔合コンで学生の頃知り合って、連絡先を聞いたもののメールの返信がなかった女の子から急に「最近どうしてる?」と何人からも連絡がきたり

「え?いいんですか?」と言うくらいのちょっとレベルの違う美人さんから食事のお誘いがあったりします

正直医者になってからフラれなくなりました

自分のことをキモいと言っていた女性たちが急に優しくなるのです

それだけビフォーアフター劇的に変わるので、「結局はお金か・・」と女性に不信感を持つ医者は多いと思います。

少なくとも当時の自分は「医者狙い怖い」と思っていました。(いまはそうでもないけど)

なので逆に言うと、自分が医者を狙うとしたら「気配」を消すようにします

医者の多くは敏感になっていて、何気無い言動から

この人は「自分」と結婚したいんじゃなくて「医者」と結婚したいんだと感じます。

例えば、まだ出会ってから日が浅い段階で

「実家は開業医?」「長男?お兄さんは継いでるの?」と自分についてではなく周辺のことばかり質問があると、不安を感じます。

また、デートでお高い店に行った時とそうでもない店に行った時のテンションに差があるときもそうです。

昔ベンツに乗っていたのですが、迎えに行って車に対してテンションをあげられると「もしかして金持ちが好きなのかな・・・」と不安になるのです。

うわ・・・めんどくさ。と思うかもしれませんが、急にモテ度が変わった人間の頭の中なんてこんなもんです。

これは医者に限らないかもですが、どのくらい稼ぐかとか、いい車を持ってるかとか、いい店に連れて行ってくれるとかではなく、好きな食べ物とか、好きなスポーツとか、休みの日の過ごし方とか自分のパーソナルなことについて興味を持ってもらいたいという願望があるのです。

自分だったら、開業医かどうかとか、親の職業とかそれらは本人や親の収入がだいたいどのくらいか想像できてしまう質問なので意識的に避けます。

これは女の人が実際に「医者狙い」であるかどうかではなくて、大事なのは男性医師が「この人は医者狙いなのかも」と感じるかどうかです。

無意識に悪気なく聞いて相手に不安を感じさせるのは勿体無いので、これは意識的に避けるようにした方が無難です。自然な会話の中で相手が喋るのを待ちましょう。

ご飯やさんも、もしかしたら医者とのデートでミシュラン的なところに行くことを期待されてしまうかもしれませんが、そもそも遊び慣れていない医者はそれらの店を知らない可能性もあります。(自分がそうだったので)程々の店でもがっかりしないほうが得策と思います。

自分だったらお安い店で美味しそうにご飯を食べる女の子を見たら、それだけでときめきます。

車のメーカーやお値段がだいたいわかっても、それらは自分だったら話題としてスルーします。「かっこいい車だね」とか「乗り心地がいい」とか性質的なところを褒めると思います。

以上まず医者をゲットするための大事なことはまず、「気配を消す」ことでした。

こんな感じで独断と偏見で勝手に書いて行きます

この先どのくらい続くかわかりませんが

いいね、コメント、サポートなどいただけたら続けていけそうです。

もし続きが読みたいという方がいたらよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?