見出し画像

おバカ大学卒業の私が偉そうなことを言う

初めまして。私はとってもおバカです。

そんな私のnoteなんか見てくれる人がいるのかどうか、とっても疑問ですが、仕事でとってもお世話になってる丸本貴司さんの影響を思っ切り受けてパソコンを叩いております。

このnoteでは若年層市場ど真ん中にいるセールスマネージャーとして、日々感じたことや、若年層市場での失敗事例、成功事例などなど、私が持ってる知見をガンガン発信してみようと思います。

今日は初投稿なので、自己紹介も兼ねた内容にしようと思います。

・職歴

某おバカ大学→クラッチ→レイズインターナショナル(倒産w)→マイナビ ティーンズ事業推進室

クラッチではSEMとソーシャルメディアマーケの営業として働いていたので、自分でコードは書けないけど、仕組みはわかってると言った『浅く広く』的な感じです。自分の社会人としての基盤は全てこの会社で培われました。

レイズインターナショナル時代は某キャラクターのSNSの中の人として各SNSを管理し、プロモーションを企画&実行してました。1年で倒産してしまいましたが、倒産と言う経験を含め、貴重な経験をさせてもらいました。

・今の仕事

マイナビティーンズの営業マネージャーとして、様々なお客さんの若年層市場でのプロモーションのお手伝いをしています。このnoteでは日々担当している業務から得た知見を発信するので、よろしければフォローお願いします。

《担当クライアント》
・大手菓子メーカー
・大手文房具メーカー
・省庁系
・大手消費財メーカー
・映画配給会社
・大手飲料メーカー
・大手化粧品メーカー
などなど

タイトルに「偉そうなことを言う」と書きましたが、この記事では得意に偉そうなこと言わなかったです。釣りでごめんなさい。

ツイッターで思うがままつぶやいてます。よかったらフォローお願いします。https://twitter.com/Iwabuchi_buchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?