季節の変わり目?

だいぶ調子が悪い。
具体的には不安な気持ちが強い。
当たり前かな、仕事探し中なのだから。
あるいは、季節の変わり目ということも影響しているかもしれない。
Twitterでもそのような話を目にした。

不安だ、なんか気持ちを不安にさせる物質が体内で分泌されている感じがする。
これは大学在学時にも経験した。
そのときは初めての感覚だったのでかなり戸惑った。
混乱してパニックになってただぼーっと耐えるしかなかったように思う。

今は、再び来たな、という感じなので以前ほど動揺してはいない(と思いたい)。
とは言えそれでもつらいものはつらい。
何かで発散したほうが楽になれるのだろうか。
泣いてしまう、とか?
よく分からない。
毎日できるだけ歩くようにはしている。
運動すると身体の血のめぐりがよくなって気持ちも上向くかもしれないと期待もしている。
ただ、実際はそれほど大きく上向いていることもないようだ。
あるいは、上向いて今この状態なのかもしれない。

#エッセイ