ボイシーメモ8/27

鴨頭さん

目的:優しさとは何かを考え続けている。心根だけだはなく、発言や行動などの振る舞いから優しさを表現する人になろう。そうすると、周囲の人も幸せになり、自分も幸せになる

きづき:周りからは優しい人と言われる事が多いが、本当にそうなのだろうか。本当の優しさは、常にその人の本質を見つめて、時には厳しいことも含めて伝えることだと思う。でも、自分は甘さばかりで、甘いことが優しさと思われてるのかもしれない。

その人がどんなことを思っているのか、仕草をつぶさに観察して、考えていく。

そして思ったことを素直に伝えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?