見出し画像

紙一重の死にたいと生きたい

死にたい。って思う位
生きたいって感じる

この世の中、人間が生きても死んでも
どちらでも良いんだろうなーって

地球にとって人間は居ても、居なくても、どちらでも良いんだろうな

自分の人生、死んでも、生きてもどちらでも良いんだろうな


どちらでも良いなら
折角だし生きてもいいかなとも思う
どうせ死ぬこともしないんだし

昔、鬱病だったとき
駅のホームから自然に線路の方へ足が進んでて。
あと少しで飛び降りそうな時があった

それでも、直前に踏みとどまったのは
『死ぬ』が怖かったから

『まだ生きたいっ』って思ったのを今でもたまに思い出す


それと、電車付近では辞めようと思った。

だって、後始末大変じゃん。

自分の生死は、自分で決めればいいと思うけれど

残された人たちにお葬式以外での迷惑はかけられないから

余計な出費.......

うちにそんな余剰分のマニーなんか無かった

電車止めたら、凄いことになるみたいよww