見出し画像

2018/06/03 それ五枚刃なん?

名古屋のビジネスホテル。大浴場。体洗って湯船に浸かろうと立ち上がったら連れが頭にシェービングクリーム塗りたくって剃髪していたので訊いてみた。

「それ五枚刃なん?」

「え、え、おまえ、おれにきいてんの?」みたいな顔して振り返ったのはめっちゃ怖い顔した別の人。

(やべ・・・)「あ、すんませんっ」

とりあえず湯船につかっていると、連れが入ってきた。怖いおっさんとおんなじ格好してるし。だんだん笑いがこみ上げてくる。怖い顔した人、よく見てみると知ってるお坊さん(飯田さん)にそっくりやし。後から入ってきた連れもおんなじように横に並んで剃髪はじめるし。今この空間に普通の人入ってきたら焦るやろうな(笑)

風呂上がり「さっきはすんませんでした」と話しかけてみると、タイから出張で名古屋にきているエンジニアさん。めっちゃええ人。日本では町中を歩いていても誰も近づいてこなくて寂しいらしい。

名古屋からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?