見出し画像

三岳

2006年頃新宿に住み新宿のオフィスで毎日ひたすら仕事に打ち込んでいた頃に出会った酒である。

北新宿の路地裏にある小さな酒場にご縁あって良く通った。

何よりご主人と奥様がとても素敵で仲間を連れて毎週通った。

田さんと言う珍しい苗字の方でとても気さくでよく笑うご夫婦だった。

家族の様にいつも迎えてくれるのが何より嬉しかった。

30代の後半

ここでは色々な酒がある中ご主人は三岳を熱心に勧めてくる。

私は当時どんな酒でもやたらと飲んだ。

三岳を初めて飲んでからは三岳ばかり飲む様になった。

ある時ご主人が三岳が仕入れ出来ないと困っていたのでたまたま東中野の酒屋を覗いたら数本購入し持って行った覚えがある。

当時はひたすら金儲けの話題で盛り上がっていた。

金しか興味のない私に音楽の素晴らしさを教えてくれた人がいる。

新宿のキャバクラで知り合ったその女性はR&Bを歌うシンガーでメジャーを目指す方だった。

ともみさん。

小さな体からは想像できない声量に歌の素晴らしさを感じた。

あの出会いが無ければ私の今は無かったかも知れない。

ありがとうともちゃん。
いつまでもお元気で田ご夫婦。

ともみさんと私

三岳は屋久島で作られていると初めて知った。

屋久島

聞いた事がある。
調べて見るともののけ姫の舞台であった。

樹齢3000年の縄文杉があると知り縄文とまた繋がった。

プリンターを買ったポイントで購入し神々へ献上した。

三岳と神々

一粒万倍日
吉日より
神恩感謝⛩🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?