見出し画像

見えているものは同じでしょうか?

同じものを見ていても
それを見て感じることはみんな違います。

なんの説明もなくこの写真を見て
感じることはみんな違うんです。

美味しそう

こんな冷たいの食べたらお腹に悪い

いくらかな?

わーサツマイモだー!

などなど

そしてどれも

その人にとっての正解なのです。

そして全員にとっての正解ではない。

あなたはそう思うのですね

私はこう思います。

それでいいのです。

だれかの言葉に違和感を感じたとき。

それはただ

自分と見えているものが違う。

ただそれだけのことなのです。

なので

誰かが感じたことではなくて

あなたはあなたの感じたことを

思う存分に味わって感じていいのです。

読んでいただいてとっても嬉しいです♥どうもありがとうございます!よろしければサポートをどうぞよろしくお願い致します。本人、想像以上にとーっても喜びます(笑)