見出し画像

思い出と向き合う①

今日は特に何か目立ったことがあったわけではないのですが、なにか書き綴りたい気分なので、なんとなくで書いていこうかなと思います。

今この記事をパソコン上で書いているのですが、自分が使用しているパソコンは今から7年ほど前に年始のセール(?)で購入したものです。

自分にとって初めての自分専用のパソコンで、何していたかと言えば、まあ、掲示板覗いて書きこんで、なんてことをしていました(笑)。

自分でも呆れちゃうような使い方をしていたわけですが、途中から動画編集に興味をもって自分で素材を集めて作っていた時期もありました。

とはいえ、画像をスライドショーにするしか技術がなかったのでいいものとは言えませんでしたけど⋯。

この時は動画クリエーターになりたいな、なんて漠然と考えたり。

現実は厳しいと知って諦めたのは内緒。

ここ最近は学校の資料を見たりすることにはほとんど使わなくなってしまいました。

一時マイクラもしてましたが、今は全然やってないですね。やろうかな。

今じゃ動きもカクついてきて、買い替え時ですが定期的に触れたくなるというか⋯。

名残惜しい気持ちが勝って今は小説やこういったブログ的なものを書くことに使用するようになりました。

ひたすら自分のパソコンについて語っただけですが、自分にとってはすごく大切なお話しなんですね。

自分にとって大切なものがあるってそれだけで自分にいろんな影響を与えてくれますよね。

自分も大事なものとの向き合い方を考えていきたいなあ。

それは自分が目を向けたくないと思っているものも、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?