見出し画像

【旅行】ザファームに行った

ザファームに行ってきました。控えめに言っても最高でした。メンバーは我が家族、35歳サラリーマン+妻+娘3歳+私の母+犬。4人と1匹。

1.ザファームとは

HP画面からして、なんかもうヤバくないですか?

一口で言えば、「コスパが良くて大切な人と一緒に自然に触れながら素敵な時間を過ごせるグランピング」です。褒めすぎでしょうか?

2.なぜリピートしたのか

実は今回は2回目の利用でした。
初回は妻and娘とでテントエリアに泊まったのですが、
・テントなのにエアコン効いてるわ
・子供アスレチック充実してるわ
・ゴハン(特に野菜)がウマイわ
・野菜収穫体験出来るわ
で、こりゃあ今度は母と犬も連れてこよう!となったわけです。

3.犬と泊まれるコテージ

写真の通り、犬もコテージ内okです。
犬okコテージは3つほどあり、他エリアと柵で区画されてます。で、この区画はコテージの目の前がドッグランとなってます。

久しぶりのリード無しではしゃぎまくりです。でも、お隣さんへの気遣いも必要なので、ずっと解放とまではいきません。それでも嬉しい!
(一度お隣さんの生活エリアまで入ってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました…ごめんなさい)

4.朝食ビュッフェは野菜カレーが絶品

(写真は撮り忘れたので、イメージです)

本当に美味しかったです!
特にナスがクタクタで激ウマでした。
今これを書いててヨダレが出てきました笑

ビン牛乳やコーヒー牛乳が飲めるのが地味に嬉しかったです。

5.野菜の収穫体験

今回はレタス・インゲン豆・紅あずまの3種類でした。1ファミリー1袋渡され、下記まで採ってokと。
・レタスは1玉
・インゲン豆は10房
・紅あずまは1株

帰ってきて早速レタスに味噌を付けて食べてみましたが、甘味もあってウマしでした。本当に。

6.その他

私の誕生日が近いということで、アニバーサリー的なやつを申し込んだら、素敵なボードを用意してくれてました。(自分で予約しましたが…笑)

ナポリタンはシンプルな味ですが、ウマしです。前回来た時も頼んで美味しかったので、今回も追加しました。

お食事はBBQで焼き物も全部用意してくれます。美味しいんですけど、ちょっと多いかな?
(当方決して少食ではないのですが…)

焚き火、最高でした。酒を飲みながら薪をくべる…。大事なことなのでもう一度言いますが、
焚き火、本当に最高でした。涙腺が刺激されるレベル。
※テントエリアではイベントスペースの共用焚き火のみ。

花火エリアもあります。
ちょっと寒かったですが、娘も大喜び!

また来るぞ!
と思いながら帰宅しましたとさ。


◼︎公式HPはこちら

◼︎もっと素敵で詳細に紹介されている方のweb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?