見出し画像

3.9少年部平日稽古日誌

参加者:かれん、はやと、あきと、ほだか、きょうたろう、あらた、こはる、れんま、かいと、げんじろう

稽古内容
①補強(膝立て伏せ、ジャンピングスクワット)
②基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④形(太極Ⅰ·Ⅱ、撃砕)
⑤組手(受け返し、技限定ライトスパー、ライトスパー)
⑥ミット

 2ヶ月ぶり弱の平日稽古。しかも初めての会場。いつもと違うコミュニティセンター。決して広くはないが、市街地に近く集まりやすい印象。次回の平日は、また違うコミュニティセンターにお世話になる。
今回も審査に準じた内容。前回も思ったが、久しぶりにしてはこども達はよくやっている。形もよく覚えていた。普段なかなか審査という形で実力をみられる機会もないかもしれないが、頑張ってください。自信を持って。
組手は今回強め。時間も長く、初めて見た人は少し引くかもしれない。最年少の女の子の組手は力強い。2番目に若い(?)男の子はその力強い技を嫌がらずに受けて、優しく技を返せる男前。将来、モテればいいね。

 最後、泣きながらも逃げずに果敢に組手をしていた君。その気持ちに感服します。流した汗と涙は嘘をつかない。
最年長の子は、年下の稽古を良く見てくれた。ありがとう。助かったよ。今回は物足りないだろうから、一般部で思いっきりやろうぜ。怪我をしない範囲で。
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?