見出し画像

3.17稽古

参加者:ゆうたろう、はやと、かんな、かいと
一般部:ウノ、コンドウ
体験者:3人

稽古内容
①準備運動
②基本
③移動
④形
⑤ミット
⑥組手
⑦補強
一般部EX
①マススパー
②ミット
③部位強化
 稽古開始前、会場に到着すると消防団員、消防署員の姿が有り過ごし物々しい感じ。朝から地域の防災関連の会議、研修が開かれていたようだ。皆さん来館者に挨拶をして、感じがいい。改めて挨拶は大切だと思った。
今回は一般部に懐かしい顔を迎えて、少年部にも体験者2人を迎える。普段やらない動きばかりのため、なかなかとっつきにくいかもしれないが、楽しく動けていたら嬉しい。
次回は先月の昇級審査第二弾。今年度最後の審査になる。頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?