見出し画像

6.15少年部稽古日誌

参加者:たいよう、かれん、ほだか、あらた、こはる、れんま

稽古内容
①準備運動
②基本(組手立ち)
③組手(受け返し、ライトスパー)
④ミット
⑤フィジカル

梅雨入りした平日少年部稽古。試合が近いからか、今回は少し(だいぶ?)そわそわした感じがこども達には漂っていた。数日後に試合を控えた子もいるため、組手は全体的に当たりを弱く、がつがつやらないようにする。今回もナカモリコーチに組手とミットを進行してもらう。細かい組手技術に目から鱗が落ちる思い。(わかってる?君たちは普段教えてもらえないことを、教えてもらってるんだよ!)と思いながら見ていたら、一人の女の子から、貪欲に技術を吸収しよう、という気持ちが感じられて嬉しくなる。
 今回は稽古後の集合写真。自身カメラ経験者でも何でもないのに、作った絵はダメだ。と考えている節がある。「日常をさりげなく切り取るのだ。それが写真。」と思っていて以前、職場の旅行では、女性の先輩が油断して大口を開けている写真を撮って怒られたりもした。

今回はいつもと違い集合写真。
すごくいいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?